幼稚園時代「何組」でしたか?

埼玉県春日部市の江戸川サイクリングロード

(自転車歩行者専用道路)の通行は右側通行?

それとも左側通行??

どちらなんでしょか?

今日もジョギングしてると 右側を恐怖を感じる程の勢いで

走ってくる人がいるのですが、左側通行している人や自転車がオロオロとよけてます。

実は今日は私が被害者になり、避けようとして足を痛めてしまいました。

標識を出してもらいくらいです。 

A 回答 (1件)

サイクリングロードのネーミングがいけないのです。

自転車専用と勘違いしてるのです。
近郊ロードは、20キロが制限速度ですが、守ってる自転車なんかいませんよね。行政に働きかけ、でこぼこ道にしましょう。ジョギングにはなんの支障もないでしょうから・・・すれ違いは、一般道と同じく、自転車は左、歩行者は右で、ぶつかりそうになりますが、臨機応変で行きましょう。
私は、スポーツタオルを振り回しながらジョギングします。ぶつけられたら厭ですから。
罵声を浴びせられますが、屁の河童で『ごめんね~~』で、すましています。

この回答への補足

サイクリングロードの車幅は2m以下です。

補足日時:2011/01/04 21:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!