アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような書き込みを拝見しました。
私は正しいと思うのですが医学的な見地からどう思われますか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
人は常(無意識のうち)に異性を性的な対象と見ていると言えます。
なぜなら、人間だけに限らずそれが全ての生き物に備わった生存本能だからです。
生き物は、子孫を残すという本能を持っています。そのためには必ず異性の協力が必要で、且つ、出来るだけ優秀な子孫を残すために優れた遺伝子を求めて本能のレベルで常に異性を意識(品定め)していると言えます。
しかし人間は、食物連鎖ピラミッドの頂点に位置し、他の動物と比較して絶滅の危機から縁遠い生物になってしまったので、純粋に強い子孫を残そうという本来の本能から少し路線の違う、容姿(より美しいものを求める心)や収入(安定した生活、裕福な生活を求める心)に拘るようになってしまったため、単純に性的対象(生殖対象)として異性を選別するという意識が分かりにくくなっているのではないでしょうか。

A 回答 (3件)

「人間は、食物連鎖ピラミッドの頂点に位置し、他の動物と比較して絶滅の危機から縁遠い生物に」

人間の中で個体間の争いがあり自分の子孫を残そうとしますから、
良い異性を求めるのは同じことです。
    • 0

人は常に⇒間違い 成長すればなど  赤ちゃんには無理

そのためには必ず異性の協力が必要で
ここは間違ってますね 雌雄同じってものいてます
植物には昆虫などの協力が必要です

生き物を動物にすればましになる動物でもへんなのはいている アメーバーとか

絶滅の危機から縁遠い生物⇒大間違い 人間も現在絶滅危機手前
人間人口増加に伴い先進国も食料危機可能性たかい
近い将来(10年~20年程度)に地下水の枯渇が発生して食料危機になる
http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

(1)昔は力が強い(喧嘩が強い)⇒食料に沢山ありつけた (江戸時代以前
(2)江戸時代以後 沢山お金を稼げる⇒いい暮らしができる

(1)は有史いらい何千万年も遺伝子に組み込まれた話
(2)の期間が短いので(2)の遺伝子も発揮される

(1)も安定した生活、裕福な生活を求める心は同じ 力が強いと当然 同じになる
    • 0

医学的?

生物学的見地からってんじゃ?
    • 0