プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりなのですが

新幹線の片道切符
金沢→東京
3日後出発(多少過ぎても構いません)
乳幼児がいるため新幹線以外では考えてません。

の条件で安く購入できないでしょうか?
大人一名+乳幼児一名での移動です。
今まで新潟乗り換えで13000円ぐらいの切符を購入してきましたが、もう少し安く買えるのであれば助かります。

他の回答で金券ショップで回数券を購入するか株主優待を使って安く移動できたなどありました。

その辺無知なため詳しく知りたいです。どんなものを買ってその後どうしたらいいのかなど。

石川県もしくは金沢、野々市市内でおすすめの金券ショップなどありましたら教えてください。

あとおすすめのサイトや足を運ばなくても購入できるなど…ご存知でしたらお知恵を貸してください。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

何がなんでも新幹線と決め付けないで、鈍行にもうまく乗れば安くはできます。




例えば、
03:47金沢発 急行きたぐに 自由席
05:56直江津着、鈍行で越後湯沢へ
07:21越後湯沢発、新幹線で東京へ 自由席
これで11340円です。


07:10金沢発 特急はくたか 自由席
10:02越後湯沢発、新幹線で東京へ 自由席
これで11840円です。


金券ショップに行く手間、時間、交通費或いはガソリン代も考えると、
敢えて正規料金で買った方が大抵の場合安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
鈍行は子供がもう少し大きくなったら利用したいと思います。
長時間だとぐずるので…

そうですね金券ショップに行くのは正直手間です…

今回は二番目のご提案のコースで帰ります。

詳しく金額を書いていただき有難うございました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/08 07:25

新潟乗り換えとはなかなか遠回りですね。


特急「はくたか」を越後湯沢乗り換えにすれば、
自由席で11840円、指定席で12710円です。

野々市から東京としても運賃は変わりません。

また、東京まで往復される利用があるのでしたら、
「金沢ゾーン→首都圏往復フリーきっぷ」22320円(7日間有効)が便利です。
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …
出発駅は小舞子~倶利伽羅の各駅ですから、野々市駅から(まで)も利用が可能です。

東京の方で、北陸方面にお帰りであれば、北陸フリーきっぷが便利ですね。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?s1=1&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただき有難うございます。
すいません。新潟乗り換えという記載は間違いでした。
今まで越後湯沢乗り換えで帰ってました;
いつも指定でとってましたが、比較的すいてるので自由席で購入しようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/01/07 11:31

金沢駅~東京駅間の移動手段で


金沢駅からJR北陸線・信越線・北越急行・上越線で
越後湯沢駅まで特急はくたか号にご乗車
越後湯沢駅から上越新幹線で東京駅までご乗車されたほうが
普通乗車料金では安いです。
参考に正規で購入されますと
金沢駅~東京都区内間の普通乗車料金では、
北陸線直江津・信越線犀潟・北越急行六日町・
上越線越後湯沢・上越新幹線経由で
片道 7,570円
普通乗車券での有効期間は、4日間で
東京都区内駅以外での発着駅交互間での途中下車ができます。
金沢駅~越後湯沢駅間特急料金
指定席 2,010円 自由席 1,550円
越後湯沢駅~東京駅間新幹線特急料金
指定席 3,230円 自由席 2,720円
となります。
路線によって管轄のJR会社が異なっております。
金沢駅~直江津駅間は、JR西日本
直江津駅~犀潟駅間及び六日町駅~越後湯沢駅間
上越新幹線は、JR東日本
犀潟駅~六日町駅間は、第3セクターの北越急行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただき有難うございます。すいません。新潟乗り換えという記載は間違いでした。
今まで越後湯沢乗り換えで東京まで帰ってました;
今回は自由席で帰ろうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/01/07 11:28

 こんにちは。

 
 金沢-東京の「東京速達回数券」のバラ売りを、金券ショップ等でお買い求めになるのがいいでしょうね。6枚つづりで63,900円ですから、金券ショップでは11,000円前後?くらいでしょうか。
 金券ショップは、↓こういったところがあるようです。(こちらの場合、片道11,000円とありました。)
 http://www.kinkenshop.co.jp/
 なお、株主優待は、JR西日本と東日本にまたがるので現実的ではないと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!
金券ショップのページはすぐに見てみます。
助かります。有難うございます☆

お礼日時:2011/01/07 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!