電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WX320Tを使っています。
待ち受け画面は、3ヶ月(先月・今月・来月)のカレンダー表示にしてあります。
今朝気付いたのですが、2011年のカレンダーに祝日が表示されていませんでした。
スケジュールのカレンダーは祝日は赤字で表示されますし
1月なら10日にカーソルを持っていくと「成人の日」と表示されます。
しかし、待ち受け画面のカレンダーは1月10日は赤字ではありませんでした。

とりあえずスケジュールで祝日を休日設定したところカレンダーも
赤字で表示されるようになりましたが、これは古い機種ということで
2011年以降は祝日設定がされてないということでしょうか?
成人式や体育の日等はひょっとしたら第2月曜日から変更があるかもしれない
ということで表示されないこともあるかもしれませんが
2月11日の建国記念日が赤字になってなくておかしいな?と思いました。

A 回答 (1件)

春分の日、秋分の日は、前年に発表されるので、未来の設定は難しいかも。

建国記念日は、法律ではなく政令で決まるので、これも時の大臣が勝手に変えられるので、特殊といえば特殊です。

ただ、こういう理由より、単に一桁しか年度を持っていないとかが理由かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

> 単に一桁しか年度を持っていないとかが理由かもしれませんね。

やはりそのようですね。
これの前に使っていたWX310SAを、目覚まし時計代わりに
今も使っているのですが、やはり待ち受け画面のカレンダーは
WX320Tと同じ状態でした。