アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初夢がさつまいも畑にいる夢でした。

土から半分ぐらいさつまいもが顔を出している状態で、まだ一本も抜かれていませんでした。

私はさつまいもを抜こうともせず、畑にある机にもたれて電話をかけようとしていました。

と、ただそれだけの短い夢なのですが、初夢だったので気になっています。

仕事で子供たちを引率することがあるので、
いも堀り遠足のイメージでもあったのかなと目が覚めてから思いました。

夢診断できる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サツマイモやヤマイモなど長い芋は男性や男性性器を表しているんです。

恋愛や性的な欲求が高まっているのかもしれません。異性と接する機会が増える事を暗示しています。机にもたれ電話しているのも、その「さつまいも=恋愛対象」に対してです。その恋愛対象は顔は出してるんですが、あなたに取ってもらうのを待っている状態です。

●あなたに既に恋人がいる場合 = 何か彼に対し満たされない欲求があります。それは性的な物かも知れませんし、また彼に対する不満かも。それはあなたのこまめなメール等で解消されます。性的な物ならそのものズバリ、セックスをすれば解消されます。

●あなたに恋人がいない場合 = これは目出度い。今年は彼が出来そうです。半分以上畑から出ているという事はもう既に近くにその存在がいるかも知れません。誰か気になる方がいればアタックしてみるのが良いでしょう。おそれずに。

いずれにしても悪い夢ではありません。一見して確かに変な夢ですが、この様にキーワードを紐解けば、今回の夢はいい夢である事を暗示しています。安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん丁寧に解説してくださってありがとうございました。

自分でネットで調べたときはピンと来なかったのですが、
こうして分かりやすくしてくださると、なるほどと思い当たるふしがありました。

スッキリしました。
ありがとうございます。