アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英語力をつけるために英語で書かれた本を読みたいと思っているのですが、初心者でも読めてそれなりに面白い本を教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。


すみません、付け足しです。

本当に初心者の場合は、ディズニー絵本だとか、知っている昔話の絵本など、絵本レベルでも良いくらいかもしれません。基本的な英文だし、結構いいですよ。
絵が綺麗なのを選べば異国情緒もありますし、気に入った写真やイラストがあれば気楽に触れやすいでしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81 …

「英語ネイティブの子供向け」の児童文学(日本で言えば小学校中学年以上が読むような本)は結構難しいです。そのうち読めるようにはなりますが、最初からでは難しいでしょう。
慣れないと英文の量に疲れるということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすそうでとても良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/13 18:28

面白いかどうかは日本語の本同様、人それぞれ好みによります。


学習者向けのシリーズが出ているので、その中から選んでみてはどうでしょうか。

http://www.longmanjapan.com/penguin/readers_j.html

http://www.ibcpub.co.jp/ladder/

http://www.kodansha-intl.com/ja/categories/0-3-3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなのもたくさんありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/13 18:26

単行本ではありませんが、リーディングの学習用に良いのではと思う雑誌がありますので、紹介します。



http://www.cosmopier.com/eio/

この他にも、リーディング用の雑誌は色々ありますので、大手書店などで手に取って調べて下さい。

http://allabout.co.jp/gm/gl/8111/

また、大きな本屋さんの洋書のコーナー等に行けば、内外の単行本で、レベル別の学習者向きのシリーズが出ています。桐原書店などの、高校生向けのサイドリーダーでも、初心者には結構面白いと思います。たとえ薄い物でも、一冊読んだという達成感を得られます。

また、次の様なサイトもありました。

http://canopus.s31.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構良さそうなのが沢山ありました。
ありがとうござます。

お礼日時:2011/01/13 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!