都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。

仕事でお昼に昼食をとる際、みなさんはいくらぐらいかけてますか?
どこのエリア(都道府県など)かもあわせて教えてください。

私は外食で、日頃1000円前後のランチをとっているのですが、これはやや高い方なのでしょうか?
上司と一緒に行くともう少し高い食事にに連れて行ってもらえます。青山周辺です。

あとランチで、1食1人1万円以上の食事を、結構な頻度でとっている方はいますか?

A 回答 (10件)

京都市内に勤めています。


会社のご飯は350円でボリュームたっぷりなのですが、外食をずっとしていた時は800円でした。
今は結婚資金を貯めていますので、家からおにぎりを作り持って行き、コンビニで200円のスティックパンを買っています。8本入りなので2日に分けて食べています。

一週間で500円です。
今までは4000円でした。月2万弱から2000円ちょっとです。
あと半年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:00

 んー、薄給の身ですので0円です(酔汗)



幸いにも職場 ←→ 自宅が徒歩一分な距離なので
昼食を食べたい時は帰宅して食べます(´_`)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:00

都内ですが、500~1000円の間でしょうか?


自炊時なら、300円クラスと思うけど、一人暮らしの自炊は意外にコスト高なのと手間がかかるしなw

会社に出入りしているお弁当屋さんで450円なのでこれが最安かな。
まあ、近くの立ち食いのそば屋なら400円くらいに収まるでしょうが・・・混雑がすごくてw

ただ、都内で牛丼屋的な場所以外は1000円近くしますね。

ランチで1万円は、普通の平日ではまず食べないと思いますよ。
というか、それだけするのに短い昼休みでは十分に堪能できないから個人的にはしたくないけど。
接待などならありえるかもしれませんが、内勤の私には縁のない話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:00

私も1000円くらいですかね。


エリアは目黒~品川。
外食なら800円~1000円が都心部の相場だと思います。
最高額でも4000円くらいですね。1万円超えのランチは未経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:00

正確に計算したことはありませんが


多分、私も1000円前後です。

1000円前後のメニューとなると必然的に割とゆっくりと時間かけた
ランチになりますが、いつもいつもたっぷりとランチタイムを
取れる訳ではないので、急いでいるときは牛丼などのファーストフード系
になり、その場合は600~800円くらいになりますね。

上司と行く場合は2000円くらいのランチを
おごって貰えるんですが、その上司は食べるのが異常に速く、
待たせるわけにも行かず、自分も急いで食べる為
正直おごって貰っても余り嬉しくありません^^;
(だって味わう暇が無いんですもの・・・)

場所は職場が渋谷なので、大体その周辺です。
Googleみたいな社食がウチにもあればいいのになぁ~

あ、ちなみに1万円以上のランチなんて食べたことありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:00

転勤でいろいろ経験してます。


社員食堂も含めることになるので、150円~2,000円ですね。
安い方でもボリュームは満点です。
ランチで1万円以上は接待の時以外はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:00

こんにちは。

千葉県市川市に勤務してます。自分の職場はショッピングセンターの中にあるので従業員割引を利用してなんとか1000円を切るようにしてます。それ以上だとちょっと厳しいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:00

まあ、そうですね


平均的な給与が10万から15万位とすると
一日、三食ですから
食事にかけれる値段を例えば半分としてみると
5万から7万5千円÷3=一万7千円から二万五千円
此れを20位ですか?で割ると800円位から1200円
チョットですよね・・?
まあ、コーヒー位は飲むから100円から200円引くと
600円前後から1000円前後ですね
と言う事で500円ランチを希望しまーす
って所でしょうね
ちなみに、私は5個入って200円位のインスタントラーメン
毎日デース!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:00

200~300円台です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:01

1000円前後のランチはやや高い方でしょう。

東京都は500円が相場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報