アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の友達がエアドゥの航空券の予約をしたみたいなのですが、予約が終わり、支払い画面になってからPCの調子が悪く、電源を切ったみたいなんです。でも、予約番号をメモしていなかったようで、予約番号がわからなくて、支払い方法の入力が完了していないみたいなんです。予約は完了しているので、また始めからやり直すと重複してしまうと思うし、どうしたらいいのかわかりません><
支払い画面に進むにはどうすればよいのでしょうか・・・?どなたかわかる方教えてください!!お願いします。。。

A 回答 (2件)

予約が完了されていたら予約番号の書かれたメールが送られてくると思いますよ。

それが来ないというのなら、完了する以前に落ちてしまったか・・・

いずれにせよ、支払方法を指定していないのでしたら、お金がとられる心配はないでしょう。
新しく予約し直せばいいと思います。
もし、前の回の予約がちゃんととれていたとしても、期限内にお金を払わないと自動でキャンセルされます。
心配無用です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
自動でキャンセルされるのですね。友達もまた最初から予約したみたいです!!
とりあえず重複予約になっても支払いしないと自動キャンセルになるということ
を知り、安心しました!!ありがとうございました。ベストアンサーに選ばせて
いただきます!!

PCの調子が悪い訳でもないのに、自分のアタマの調子が悪くて(!)似たような事態に陥ったことがあります。

メールが来るからいいや~、と番号を控えずに画面を閉じたら、メール送付設定をするのを忘れていたのでした…アホです。

しばらく悩みましたが、電話して「予約番号が分からなくなったのですが…」と聞いたら、無事に予約を確認してもらえました。
要は、予約した便に自分の名前の予約があることが確認できれば、問題ないのです。

いずれにしても、とりあえず直接電話して聞いてみるのが手っ取り早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

予約番号がわからなくなっても電話で対処してもらえるのですね。
私は友達から聞いた話しかわからず、説明できるほど状況が
わからないということと、友達が韓国人であるため、自分で電話
で状況をちゃんと説明することができないということもあり、今回
はもう一方の自動キャンセルになるという回答をベストアンサー
にさせていただきました。
でも、予約番号がわからなくても大丈夫であると知り、安心しま
した!!わざわざ回答いただきありがとうございました!!