アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読むとやる気の出る漫画を教えて下さい。
読んでいると仕事や学校の課題など「自分も頑張ろう!」とやる気になる作品を探しています。
登場人物が一生懸命勉強をしていたり、仕事をしていたり、何かに情熱を注いでいる様子を見ると、読んだ後に自分の頭もすっきりするような気がします。
私が読んでそういう気分になったのは
『MASTERキートン』
『働きマン』
『ハチミツとクローバー』
『エスパー魔美』
『彼氏彼女の事情』
『サザエさん うちあけ話』
です。
『ONEPIECE』や『アイシールド21』なども心揺さぶられるのですが、今回はデスクワーク中心か現実の世界に近い内容のものが希望です。
登場人物が身近に感じられて、比較的現実的な内容で「読むとやる気が出る!」と言うおすすめの漫画があれば教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

バブルの時代ですが「悪女」を読んだ時は、良く調べてんなって思いました。

やる気だけの平凡女子社員が出生をしていく漫画です。ドラマにもなりましたが、ドラマはかなり省いてて非現実的になってましたね。

会社と言うのは入ってしまえば、半分以上人間関係だけなんだって言うのがきちんと描けてます。ま、それ以上は実力もありますけどね。この漫画はよくある社長になるとかの成功物語ではないです。だから現実的です。
    • 0

直近のお勧めは、

『百舌谷さん逆上する』(もずやさんぎゃくじょうする)
 篠房六郎 アフタヌーンKC
です。

あらすじは、
先天性遺伝によるパーソナル障害をもった主人公の少女が、
周りに支えられながらも、その障害と立ち向かい、
人生を強く後ろ向きに生きていく姿を描いた感動作ですw

p.s.
この作者は、この作品で、ある意味で天才の域に到達したと思います。
    • 0