プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルファムSという美顔超音波の機械をエステティシャンの友人から貰って顔を引き上げるように当てたら、顔が凸凹になりました。目の下は窪み顔全体もたるみきって一気に老け顔になりました。
(1)どうしてこうなったのか理論的にわかりません。
(2)元に戻るのでしょうか。
普通にマッサージするような早さで10分間程ジェルをつけて下から上へ引き上げただけなのですが強度はフェイスハードで強めでした。
どなたかこの現象の行方がわかる方はいらっしゃいますでしょうか。
友人は、そんな例は無い、さっぱりわからないと言います。

A 回答 (2件)

加齢に伴う自然な老化なら、致し方ないと思いますが、外的要因で、そうなったなら、それを取り除けば、細胞は、日々生まれ変わっているので、新しく生まれ変わった細胞が表皮に出てくれば(約一ヶ月くらいかな)だんだんと、元の肌に戻るでしょう。

今まで使用している、トラブルが無い化粧品を今まで通り使い、
(1)クレンジングは500円玉くらい、優しく馴染ませる。ゴシゴシしない。
(2)洗顔も同じ
(3)化粧水(手で馴染ませる)
(4)美容液
※化粧をしないなら、クレンジングはいりませんよ(^O^)
細胞は日々生まれ変わっていますから(^O^)
肌再生を促す化粧品や、ビタミンC、お豆摂取すると再生が活性化すると思いますよ(^O^)
私は一昨年の春から、外仕事で、夏、秋と、紫外線にさらされ、かなりダメージを受け、かなり老けてしまいました。が、去年の5月頃に、ドラッグストアの化粧品売り場のアドバイザーさんにアドバイすをうけ、色々実践した結果、7ヶ月かかり、自分でなっとくできるくらいに回復しました。だから、絶対元に戻りますよ。健康な肌にo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少しずつ戻ってきていますが完全には難しいようです。これから充分気を付けます。

私の勝手な憶測です。

(1)超音波が強すぎ、肌細胞を破いてしまった、わかりやすく言うと、手を繋ぎ合っていた細胞が手を離した。マッサージも、力を入れて、引き上げ過ぎた。戻ろうとする力が働きます。
(2)必ず治ります。時間はかかるでしょうが、大丈夫です。
私の勝手な憶測です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!治ると読んでホッとしましたがどうして治ると思われたのかも知りたかったです。今のところ変化はありません(泣)