dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文お許しください。

私は40代半ばの独身女性です。
4ヵ月ほど前に同じ年の彼氏が出来ました。
その彼氏には同じ年の兄がおり…つまり双子。
そして、そのお兄さんの彼女が同じ年。
全員同じ年という、仲良しクラブのような関係です。

年齢は云っていても、4人仲良く付き合っていければ、私には何の不満もないのですが、
彼お兄さんの彼女から、知り合ってわずか4ヶ月で、まるで中学生並みの“言葉の嫌がらせ”を受けて悩んでいます。

初めて会った時、話しかける私の言葉を無視され、嫌な感じが残ったものの、彼が「彼女がryuに会いたいって言ってたよ。」という言葉を聞いて、嫌な感じが残った…などと思っているのは私だけかと思っていました。

ちなみに彼とは仕事の関係上、月に2度しか彼と会うことはありません。
彼と彼の兄は実家暮らしで、そこに週に何日か近くに住む彼女は泊りがけで遊びに行くようです。

その彼女に先日のクリスマス彼の家で会いました。

彼女の言葉の嫌がらせは陰湿で、彼ら2人が部屋に居ない一瞬や、彼らが男同士の話に興じて、私達の会話に気がつかない一瞬に、あまりの非常識さに言い返す言葉を失くしてしまうほどです。

40半ばの女性が、一瞬の隙を見て「そんな安物の服見たことない。」「邪魔なんだよ。」「お前独りで先に帰れ。」「エタ。」「朝鮮人。」など…。
私は日本人ですが…。

彼と付き合っていく限り、兄弟仲の良い彼は、彼女に誘われるままに、彼のお兄さんと4人で行動すると思えるのです。
彼女が主導権を握っており、兄弟2人は、まさか彼女に、そんな裏の顔があるとは思ってないようで、何度か相談しようと思ったのですが、彼女の表の顔しか知らない2人には事実を話しても信じてもらえないと思うのです。

彼と彼のお兄さんは、とても良い人です。
良い人ゆえに、彼らのいないところで、腹立たしい発言をする彼女に対する怒りが大きいのです。
わざわざ私を怒らせ見下しているとしか思えないのです。

どのような意見でもかまいません。
皆さんの「私だったら…」「それはあなたが…」など聞かせてください。

4人組で行動するのが辛いです。
「彼女が居なければ…。」「彼女の本性を見せたい。」と思うのです。

長文失礼しました。

A 回答 (6件)

私も経験がありますが、彼氏のお兄さんが自分で気づかない限り、貴方が彼女にされたことを主張しても、返って貴方の性格が悪いと批難されると思います。

相談を読む限り、その彼女は性格が悪いというより、精神に何らかの障害があると思います。
私の弟の彼女がそうでしたから。
私の場合は、弟の彼女が兄弟の仲がいいのを嫉んだのか、弟のいない時に私に酷い態度や暴言を吐き、私がつい弟に話したところ、弟が全て彼女に話し、彼女は反対に私が意地悪して虐めてたと泣きながら言ったそうで、弟から責められました。
何を言っても、私が弟と彼女を嫉んで仲を裂こうとしていると正反対のことを言われ…まあ、何十年も一緒にいた私のことを疑った弟が馬鹿なんですが。
男は、腹黒い甘え上手な女にかかるとイチコロですから、私を批難し、喧嘩別れになりました。
でも、そんな女性ですから、弟も最近、うまく行っていないようです。
いつか彼氏のお兄さんもわかりますよ。
この回答は難しいですが、貴方の彼氏に話してみるのはどうかな。
貴方には彼氏という味方がいるので、一人で悩まないで相談してみては?
そして、彼氏にそれとなく彼女の言動を見ていてもらうことですね。
そして、彼女と二人きりになることを避ける。
暴言は習慣になるとエスカレートしますから、極力接触を避けることです。
    • 0

あなたの彼氏さんに

『言いたくないけれどもう限界。耐えられない。』と弱々しく言ってから事情を話す。

お兄さんのいない場所で。

惚れてる本人は盲目です。気付かない。
    • 0

ICレコーダーという案は本性を知ってもらうのに良案とは思いますが。

いきなりそんな証拠を叩き付けられても兄弟ともに動揺してあなたのその行為も陰湿に思われそうではないですか??
順序を決めてからがいいと思いますよ。

まずあなたの彼氏にその嫌がらせの事実で悩んでいることを伝えます。
彼氏さんはいくら兄弟仲良くても、兄は兄・その彼女は彼女です。そして彼氏さんの
彼女はあなただけです。良識のある彼氏さんなら話は真剣に聴いてくれるでしょう。

そこで「それは本当なのか?」「信じられない」と言うなら、ICレコードで録音してみる?と伝えてから彼氏さんに協力してもらって録音を試みましょう。

彼氏さんの兄に女の本性を知らせるかどうかは、彼氏さんの意思に任せたほうがいいと思います。
あなたがあまりでしゃばった事しても、その兄弟に良い印象は持たれないと思います。。
兄にとっては大切な彼女ですからね。
    • 0

きっと、貴方が存在する前までは、両手に華の環境だったのかも知れませんね。

お兄さんと仲の良い弟と女一人。きっと良い気分だったに違いありません。

でも、弟の彼女が現れて、ハーレム状態が無くなってしまった、だから貴方を排除したいと思っているのでしょう。
どう対処するべきかは、弟さんと貴方は別の人間なのですから、4人で行動するのは止めましょう。

どうしてもと誘われるときは、何故行きたくないか、どうして4人が良いと思っているのか、はっきりさせてからにしましょう。

40歳というのは分別のある世代だと思うのですが、違う人もいるのですね。
    • 0

二重人格ですね。

彼のお兄さんには事実をきちんと知ってもらうべきですね。あなたと二人きりになっている時が表の顔で4人でいる時が裏の顔ですね。彼氏といる時は猫をかぶってるんですね。お兄さんの彼女の性格は最悪だと思います。あなたに浴びせた言葉は侮辱です。ICレコーダーなどに録音して知らせましょう。1度では駄目です。何回か繰り返しあなたに対してそのような行為があるはずですから、きちんと彼氏やお兄さんに話しを聞いてもらいましょう。
    • 0

心中お察し致します。

なんと幼稚なのでしょうね…。
良い大人が…と思うと開いた口が塞がりません。

彼女の本性を暴くのは簡単だと思います。

ICレコーダーなどで録音するだけです。

ある程度彼女の暴言を録音出来たなら、ご自分の彼氏さんにご相談されたら良いかと思います。

しかし、何のために暴言を吐かれてるのでしょうね…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の友人に精神科医がいるのですが、彼女曰く「女一人に男二人…という、いわば“両手に男”
という状態だったのが、私が入ったことで、男性を独り占めできなくなった腹癒せと考えられるそうです。

証拠をつかんだら彼に相談しようと思います。

• 0