プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットオークションで出品物の画像を撮影する為に使う、デジタルカメラを探しています。
予算は大体2~3万円くらいまでです。
綺麗に撮影できれば何万画素でも気にしません。ちょっと古い型の物でも構いません。
皆さんが実際使っているデジカメなど教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ほんとにその用途だけなのであれば、


価格.comなどで調べて安いのを買うことをおすすめします。
東京の秋葉原など簡単に来られるようであれば、
休日にぶらぶらしてみると掘り出し物(一般的には
人気薄だけど安けりゃいい人には超お買い得)に
出会えるかもしれませんね。
税込み2万円以上出してはだめですよ。もったいない!!

参考URLに挙げたベストゲートでは、30万画素台ですが、2980円ってものまでありますよ。
1万円前後でいいものが買えるのではないですか?

ただし!
あとから、やっぱりあれもしたい、これもやりたい、と
欲が出てくるかも知れないのなら‥‥ちゃんとしたの
選びましょうね。

参考URL:http://www.bestgate.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/15 02:35

ネットオークションでだす画像のサイズは 80万画素ぐらいあればいいです。



ただ、カメラ自体の画素数が大きいほど きれいにとれるようなので、大きな画素数のものを選んでみては いかがでしょうか?

あと 選択する要素として
メモリ容量
ズーム倍率
デジタルカメラの重さ
デジタルカメラの大きさ
なども ありますので、それらも考慮したらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/15 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!