プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームキューブでゲームボーイアドバンスのソフト(MOTHER3)をやろうしたのですが
メニュー画面(オプション、カレンダーなど)になり遊ぶことができません。

http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/inde …
上記の周辺機器を取り付けてMOTHER3のソフトもセットできましたが
MOTHER3が起動しません。

今までゲームキューブでアドバンスのソフトを遊んだことがなく、説明書も紛失して
わかりません。
何か足りないゲーブルなどがあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

 ゲームキューブのドライブに「ゲームボーイプレーヤースタートアップディスク」を入れて起動した?


 これがないとゲームボーイアドバンスモードにならないでし。
 もし「ゲームボーイプレーヤースタートアップディスク」が見あたらなかったら、↓のHPから購入して下さい。
http://www.nintendo.co.jp/n10/parts/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ゲームボーイプレーヤースタートアップディスクは起動したことがないと思います
探して試してみます
部品販売の案内も教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2011/01/11 23:35

ちなみに、ゲームボーイモードに切り替わり、ソフトが遊べるようになったら、スタートアップディスクは抜いてしまっても大丈夫です。



要はゲームボーイ起動の時だけ、スタートアップディスクが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
GBA起動の時だけ必要とは知りませんでした。
気をつけます!

お礼日時:2011/01/14 22:38

こんばんは。



ハード持ってますがソフト持ってません。
接続に関しては記憶の限りでは面倒な事はありませんでしたよ。

ハード的にこわれているか、ソフトがこわれているか、を疑って
みます。

(ソフトが壊れていたらメニュー画面は出ないような気がします
 のでゲームボーイプレイヤーが怪しいかなと)

これ使うってことはGBA本体はないってことですよね?
ほかのGBAソフトはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
GBA本体と他のソフトは持っていません。
スタートアップディスクを入れてないのが原因みたいなので
もしそれでもダメだったらソフトが原因か調べてみます!

お礼日時:2011/01/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!