プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までアルバイトの経験しかないので、職務経歴書にはアルバイトの経歴を書こうと思います。


書く時に、アルバイトの期間を延ばして書きたいのですが、

直ぐに嘘はばれるでしょうか?

給与明細の雇用保険を見たら、どの給与明細も何も書かれてませんでしたが

A 回答 (3件)

ばれないから大丈夫。

ウソも方便です。
なんて回答があると思いますか?

すぐにばれるか全くばれないかなんて誰にもわかりません。
仮に「大丈夫」という回答に従って、大丈夫じゃなかった場合にどうするつもりですか?

期間を嘘で伸ばしたところで、何が有利になりますか?
なにも有利になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/24 01:58

2~3割増ならバレないと思います。


それくらいの期間なら本人の能力次第。

正直に書いても
有能な人物なら
「たった○年の経験でここまでできるなんてスゴイ」
と評価されるでしょうし、
無能な人間なら
「○年もやってきてこんな事もできないのか」
と評価されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/24 02:01

2011年4月に内定を取った新卒です。



バレません。
明細の提出を求められるようなことは99%あり得ませんし、
仮にあったとして、処分していて何ら不思議の無い物ですから
「処分しました」で済みます。
そもそも一人一人についてそこまで調べないです。

ただやってもいない仕事をやったことにしたり、
一週間しかやっていない仕事を一年やっていたことにしたり、
仕事の内容自体を改ざんするようであれば、
働いている過程でバレることになると思います。

期間なら常識の範囲内で弄ることは問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/24 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!