プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八重山諸島周辺を一人旅をしようと考えています。
1日目は、午前11時ごろ石垣島に着くので、
午後から、レンタカーを借りて、石垣島をグルっと回ろうかと考えています。
レンタカーは、すでに予約してあります。

今とりあえず考えているのが、
バンナ公園、御神崎、玉取崎展望台、川平湾、平久保灯台、吹通川のマングローブ

パンフレットに書いてあったところですが、
これら以外にもオススメスポットがありましたらお願いいたします。
だいたい6時間コースで回れる感じだと助かります。

A 回答 (2件)

マイナーですが、一部で有名な場所。

・具志堅用高記念館
・八重泉酒造
・トニーそば
・辺銀食堂
    • 0

石垣島へは何度か行ったことがあり、そのうち2度レンタカーを利用しました。

書いておられる所を全て回るのは、厳しいような気がします。
実は、石垣島って結構広いんです。
天気さえ良ければ、平久保はオススメなのですが・・・

市街地から平久保に行くだけで、片道1時間半かかります。
てくてく灯台まで登って、雄大な景色を見て降りてと、結構な時間です。
レンタカーが6時間であれば余裕を考えると、せいぜい5時間くらいしか利用できないと思います。
そうすると、せいぜいあと一箇所くらいにしておいて、せっかくの一人旅ゆっくりされてはいかがでしょうか。

もし平久保へ行かれるのであれば、玉取崎展望台横を通りますが、寄る必要は無いでしょう。
さらに、灯台に固執されるのでなければ、御神崎もパスして良いような気がします。
川平湾は、結構な観光地ですが、北部に比べるとあまり美しい海ではありません。
ただ、海と陸とのコントラストは面白いです。夏ならグラスボートに乗れば、運がよければマンタが観られるカモですが、今のシーズンは無理です。
    • 0