プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はパナソニックのG2の42型のプラズマテレビを使っています。

画面表示を表示したままにし、また、ゲームをしたせいで、焼き付いてしまいました。

テレビを見ていて、画面が白くなったときに焼けたところが見えてしまい、いつも気になっています。

焼き付きを直す方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

焼き付きを治す方法はありません


http://www.geocities.jp/ks_okamoto/tisiki/avkiki …


焼きつきが発生してしまったら

焼きつきが軽微な初期段階では、「スクリーンセーバー機能」にある「白パターン」の実行や、暫くの期間、固定画像を含まない動画映像を表示することにより、軽減することができます

日立さんには記載されています

http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/plasma/p03.html
    • good
    • 6

パナソニックの修理をよんで、プラズマディスプレーの画面だけ、交換してもらえばよいと思います。



おそらく、購入時に近い修理ダイキンが、かかるかも。

だめもとで、裏技を、山田電気の安心会員に加入してください。1ヶ月かかるけど、会費は、年3000円です。みごと、安心会員になれたら、修理の連絡をするのです、そしたら、出張料とか、修理費が、うまく行けば、ただになるかもしれません。

内の日立のプラズマ50インチテレビが、壊れた時は、あせりましたよ。まだ、かって、2年くらいでしたから、冷静に、山田電気の会員になり、1ヵ月後、修理依頼、基盤を、2-3枚交換したけど、なおりました。もし自分で、呼んでいたら、4-5万円の修理代は明らかです。無料でした。
    • good
    • 6

 メーカー修理に出す

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!