アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事・アルバイトが多忙すぎて、友達と遊ぶ時間がない方に質問です!

(1) 友達と遊ぶことはもう諦めていますか?

(2) 何とかして時間を作って友達と遊んでいますか?

自分はこれから本業+副業を始めることになりました。
今まで友達と気軽に遊べてた分、これから全然遊べる時間がなくなると思います・・・。

仕事など多忙な方は、一体どのようにして友達などと遊んでいるのか聞きたいです。
くだらない質問ですが宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

20代前半の女性です。

私は仕事+同じ系統のアルバイト?を2件掛け持ちしていて実質1日中休みはあまりありません。
忙しいといえば忙しいのですが、だんだん慣れてくるものです。

友達も彼氏も大切にしたいので、寝る時間を削って会うこともあります。
友達とは、その友達の仕事休みの前夜に「仕事+アルバイトの後で遅くなるけどごめん!」と事情をわかってもらって夜からちょっと遊んだり、彼氏とは、私が次の日の朝少しでも余裕があるときは仕事が終わったらそのまま彼氏の家に泊まりに行ったりします。

忙しくても時間は作れます。私はもともとマイペースな方でしたが、忙しくなった方がいろいろと効率よくできるようになりました。無駄な動きがなくなって、いつもいかに時間を短縮できるかばかり考えています(笑)

ただ、あまりにもちゃんとした休息をとっていない生活が続いたので気持ちはついていけるのに体がついていけないという現実にぶち当たりました。しかもこれが、今まで溜まっていたのが爆発した?!という勢いで結構長引いたりするんです。
そうなったら、友達と約束していたのも断らないといけないし、彼氏には会えないし、仕事+2件のアルバイトには迷惑をかけるしで本当に大変でした。

忙しくても時間は作れますが、がんばって空けた時間を遊ぶことばかりにつかうのではなく、たまにはゆっくり過ごす時間にもあててください。
体調を崩さないように、遊びに仕事に頑張ってくださいね!!
    • 0

私も常に仕事は2つ

休みの日は疲れて寝てる
こんな生活してました

私の場合友達と遊ぶよりもやりたいことがあったので金が必要だった

だからどうせ働くならやりたい仕事にしようとして職は選びました

もともとやりたいことのためだったので友達と遊べなくてもいいやって思ってましたけど

何であなたはそんなに働かなくてはいけないんですか

時間がなかったら友達とは付き合いはどうしても減る
年単位で考えるしかないかな
    • 0

> 仕事など多忙な方は、一体どのようにして友達などと遊んでいるのか聞きたいです。

仕事が忙しくて、遊ぶ時間が無いなんてのはウソですヨ。
遊びたい!!って言う気持ちが弱いからです。
心底、友達を優先してないと言うべきか・・・。

「何が何でも今日はアイツと遊ぶ!」って決めたら、必死で仕事して、時間を作ります。
それでも時間までに仕事が終わらなければ、遊ぶ時間を減らして遅刻してでも行きます。
奥の手は、仕事の方を犠牲にすりゃ良いんです。

極論ですが、たとえば親の葬式なら、殆どの人は、業種などに関係無く繁忙の状況などに関わらず、仕事を休むワケでしょ?
要は「ドチラを選ぶか?」と言う「意思の問題」なんです。
「仕事が忙しいから」と言うのは、もう一方を選ばない理由であり、言い訳に過ぎません。

年中無休で24時間営業のコンビニで、一人で働いてるって言うなら別ですが。(笑)
それでも決心すれば、サボるコトは可能です。
出来る/出来ないじゃなく、最後は自分の意思で、するか/しないかです。
    • 0