アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッションフロアをフローリングのキッチンに敷きたいと思っています。
最初はクッションフロアマット(縁にテープが付いているもの)を
買おうかと思っていたのですが、サイズが微妙に合わないし縁に汚れが付いたり
クイックルワイパーを使う時引っかかってじゃまになるかなと
普通の端をカットしたクッションフロアを使おうかと考えました。
ただこちらの場合下に滑り止めシートを敷いても端がめくれたりして
歩く時足に引っかかるかなと気になりました。
賃貸なので貼り付けるのではなく敷く形にするので
キッチン全体には敷けないと思うのでコンロと水回り前に敷く予定です。
(全体に敷くとなると継ぎ目ができてしまうため)
どちらのクッションフロアが適しているでしょうか?

A 回答 (2件)

クッションフロアは、182cmの広いサイズも売っています。


置くだけですとしばらくは大丈夫ですが、だんだん劣化してめくれてきます。

何年おきか買い換えるといいのではないかと思います。
1番厚みの薄い1.8mmで、周りの角をハサミで丸くカットすると引っ掛かりにくいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり端を処理してないものだとめくれてくるんですね。
それが私も気になってました。
でもカットの方がサイズを合わせやすいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 03:10

うちでは、一畳サイズクッションフロアをコンロと水回り前に敷いています。


丸まって売っているので最初の内は浮いて気になりますが、しばらくするとなじんできて何も貼らなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端が引っかかるんじゃないかと気になっていたのですが大丈夫なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!