プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Eメールとインターネットをやる為だけにパソコンを買う予定です。でもエクセルとかワードとかを使う予定はないので何十万円も出していろんな機能があるものを買うつもりはありません。5万円以下でプリンターもついて買えるものはありますか?デスクトップは場所がないので無理です。NTTの営業所でそういうものが売っていると聞きましたがその他にありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今のヤフーオクションでは、ペンティアム100のノートPCやノート98が


安くて1万6千高くて2万5千か3万。ペンティアム150が高くて
4万5千で落札できます。運が良ければ値段もそう変わらずに基本OSや
基本アプリなどのCDなどの使用権もセットで出品されています。
1万5千円以下は要注意です。よく読むとハードディスクがなかったり、
メモリが無かったりします。
中古プリンタは知らないのですが、9千という新品を見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションはまだ参加したことありません。そんなに安く入手できるとは驚きです。まだかなりの勉強不足なので知識を先に入手して参加したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 15:31

参考にしてください。

よく使うアドミショップです。ベアボーンキットといって、お勧めはチップセットsis630のタイプですが、このタイプは、早めに購入してもすぐ違うバージョンが出てくるので、(sis635T)その時代に合わせたマザーボードに換装できるのが、いいところですね。このタイプなら多少はアドバイスは出来ますが、ネットの世界はおくがふかいから!HDDはwindows98かMeを入れてバルク製品も結構いいのが購入できます。このタイプもメーカー保障のついたものを購入してください。色々選んでおられるなら、急いであせらずによくお店の方によく聞いて納得して購入するほうがいいです。初心者の方にはよく説明してくれますが、、、

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/admishop/441078/
    • good
    • 0

お勧めは携帯型情報端末機というやつ、結構店頭に見えますが、こんなので(失言です!ごめんなさい)情報通信できるんでしょうか?使えたらメールくださいね、まってまあす。



参考URL:http://www1.compmart.co.jp/direct/scripts/Hyper_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のお答えありがとうございます。実は携帯型情報端末機は持っているのですが使ったことがありません。やはりインターネットを見るならカラーで大きい画面がいいです。がんばって探します。

お礼日時:2001/04/18 17:41

あくまで提案ですが自作組み立てでも十分出来るとおもいます。

保障はメーカー保障のついたものCPUリテール品を購入して、少しずつ部品をかいあつめてためていったらどうで?
私の経験でスピーカ1200円、本体電源付で3000円、マザードードMSI のMS6315が1万7千円、メモリーSDRAM DIMM PC133 2万5千円、CPU,CELERN FC=PGA700MHz2万5千円だったかな?インターネット通販のアドミショップで買いました。ハードデイスク、CDROM driveは以前のもの流用し、osは今度microsoft からでるwindows XPこれだけで出来ます。あとはプロバイダー契約ですね。ただ狭い部屋だと、製品の空箱が一杯でねるとかない!ってなります。組み立ては+-ドライバーとニッパー蛾有れば良い.ちなみにきのマザーボードにはオーデイオ内臓、LAN内臓です。線買ってきて設定して使うだけ。好きならやってみる?プリンターも安くていいのが簡単に通販で購入できますよ。動かなくなったら自分でみな治すんだって。
参考までにぱーつ類と価格も見てください。
今ならインターネットやメールだけできるモバイル製品も安くかえますよ

参考URL:http://land-e.com/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれが1番安くできるかもしれませんね。でも組み立てるのに何年かかるんだろう??っていう感じです。いろいろ詳しく教えていただき驚きました。これからもいろんな人を助けてあげて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 17:39

オークションで、中古を狙うのも手ですが、保証がないです。


ただ、うまくいけば手に入るかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古は考えていませんでした。どんどん新しいパソコンがでているのでどれをかえばいいか、さっぱりわかりません。お店の人にいろいろ聞いて自分に合ったものを買えればいいのですが。オークションも見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 17:36

>インターネットをやる


これをWebの閲覧(テキスト中心)と解釈しての回答です。

予算を押さえたいのであれば、デスクトップしかありません。
http://www.mouse-jp.co.jp/
ここにあるPCは39800円ですが、OSとディスプレイとプリンターは
ついてませんのでつけると7万以上になると思います。
ノートタイプ(PC、ディスプレイ、OSに相当)は最低10万以上します。

5万円以下で考えると、デスクトップの中古しかなさそうです。

NTTの人がおっしゃっていたのならその人に聞くのが手っ取り早いですが、
WEBTVとかドリームキャストとかを指しているかもしれません。

初めてPCにさわる方は古いPCより、有名な通販メーカーや近くにある
パソコン専門ショップのPCをお勧めします。そういったPCにはいらない物
はあまりついてないので、比較的値段が控えめです。しかし、10万くらい
はかかります。古いPCほど本などで情報が入りにくいので、苦労するかも
知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてパソコンを買うのでやはり新品がいいですよね。しかもノートパソコンか液晶がいい。でも10万円以上はつらい。かなり妥協しないといけませんね。いろいろお店を見て考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 17:32

デスクトップを含めて、新品でプリンタ付き5万円以下では無理だと思います。

NTTなどで扱っているものは、接続料込みでだと思いますが、プロバイダを自分の好きなところにすることができないと思います。決められた期間払い続けるとかなり高いものになってしまうのではないでしょうか。
安いもので揃えたいなら、オークションなどを参考にしてみてはいかがですか。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/23340-catego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。パソコンは会社でしか使ってないので何もわからず、このような無理な質問をしてしまいました。オークションは考えていなかったので参考になりました。

お礼日時:2001/04/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!