激凹みから立ち直る方法

☆こんにちは☆

最近、洗顔後の目元の乾燥、つっぱり、しわが気になります。
現在、メイク落とし・洗顔はオルビスで、スキンケアは、
ミシャのエイヒョンを化粧水、乳液、栄養クリームを使っています。

スキンケアで潤うのですが、洗顔後の肌がとっても乾燥します。

メイク落としと、洗顔で韓国コスメを探しているのですが、賛否両論でよくわかりません、、

かたつむりの石鹸も気になっています。

どなたか、目元の乾燥などに良い超しっとりする韓国コスメを知ってる方いらっしゃいましたら
教えてください!!

宜しくお願いしますm(==)m

A 回答 (2件)

かたつむり石鹸・パックを愛用しているものです。



sakurareokumaさんのお肌との相性にもよりますが、
実際に私が使用した感じでは、かたつむり石鹸は洗顔後の保湿効果がなかなか良いと思いますよ!

韓国製の物も数多く有りますが、自分は日本製でコールドプロセス製法と呼ばれる
無添加仕上げされた物を使用しています。

価格もそこまで高くありませんし、1度試す価値は十分有ると思いますよ。
    • good
    • 0

目元の乾燥などに良い超しっとりする韓国コスメでは無いですが、


洗顔後に乾燥を感じるというのが問題のような気まして。。

肌の相性とかもありますが、洗顔後の乾燥の原因は、
界面活性剤を含んだ洗顔で肌に必要な油分も洗い落としていることだと思いますよ。

私も使っていますが、銀座セルクブランさんのモイストアップクレンジングジェルが
オススメですよ。
私も洗顔後の肌のつっぱりで悩んでいた時があったんですが、
洗顔を変えてから、洗顔後も肌のつっぱりが無く、
なんか、しっとりした感じに変わりましたよ。
あと、メイク落としと洗顔の両方で使えるのが気に入っています♪

参考URL:http://www.g-ccb.com/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!