プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。

今度、彼氏と湯布院に観光でも行こうかという話になっています。
私は2回行ったことがあるのですが、たぶん「湯の坪街道」という通りを歩いて、雑貨屋さんなどを見て回りました。

彼氏もそこを回りたいらしいのですが、そこ以外には湯布院でおすすめの観光地などありますか?

2人とも温泉などに行くよりは、動き回って楽しいことをする方が好きです。
湯の坪街道を回るだけでもいいのですが、近くに何かあれば、行ってみたいと思っています。

ご飯は特別高いものを食べるより、リーズナブルなものでも構わないので、おすすめランチなどあればそちらもよろしくお願いします^^


また、大分市から電車で行くか、レンタカーで行くかも迷っています。
レンタカーだと行ける場所も広がるとは思うのですが・・・どうでしょうか?

A 回答 (3件)

昨年のGWに湯布院行ってきました。


私は、駅からタクシーで庄屋の館へ行きまして、
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/yado/BGoy120/
白い濁り湯に浸かった後は、温泉卵を食べながら火照った体のまま
散歩して中心部へ。中心部では下ん湯に入ってほっこり。
http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/ooiT_yuhuin …
後は玉の湯のショップを見て帰りました。


正直なところ、湯布院から温泉を取ったら、
どこの町にもたいていあるものしか残らないと思います。
金のかからないデートをしたいのなら食べ歩いてウィンドウショッピングだけすればよいかと。

レンタカーで行くともれなく食べ歩きはできなくなりますし、
気になるお店に気軽に入ることもできなくなります。
どの道、どこかの駐車場に入れてあるくことになるのですから
乗っていくだけ無駄だと思います。
レンタカーを使うのなら、駅から遠く離れたところに立ち寄る場合のみかと。
    • good
    • 0

いつ観光に行きますか?


今の時期は、雪で湯布院は車移動は大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

そうですね!
今月末の予定です。

安全も考えたら電車が良さそうですね!

お礼日時:2011/01/15 21:02

湯布院、いいところですよね!


白川郷の次に好きです。

早朝の金鱗湖(確かこんな字だったはず…)はオススメです。
ネットなどで調べてみてください。
私は紅葉の時期に行ったのですが、紅葉が水面に映ってきれいでしたよ!

自転車を借りるのもオススメです。
宿から金鱗湖まで友人たちとチャリで疾走しましたが、とても気持ち良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

金鱗湖はよく聞いたことがあります!
私も調べたときに早朝がきれいとありました*

ただ都合で朝出発の予定なので、早朝は行けなさそうです(;_;)

お礼日時:2011/01/15 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!