アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長が160センチで50キロあります。
健康的な体重ですがあと3キロぐらい痩せたいです。

だけど・・・

いくら甘いものの間食をしても
今の体重からは増えなくて

やせようと思って
間食はフルーツか何も食べないようにして
1ヶ月ぐらい続けても
まったく痩せませんでした。



こーゆー場合って
何をしたら痩せれますか?

A 回答 (3件)

ストレッチでも体がポカポカしてくるでしょうから効果はあります。


(実際にきちんとエネルギーが使われてます)

そこから体を動かすことで更にダイエットの効果を出せますから、せめて・・・ジョギングくらいは・・・とにかく何か体を動かす方が良いですよ。

ある程度筋肉が付いた体は基礎代謝量を増加させるので、そこからは脂肪を落とす事(少なくとも体脂肪の少ない状態や体重の維持)はかなり楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
頑張ります!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 11:49

>いくら食べても太らなくて痩せようとしても痩せれない



 1日トータルで、摂取カロリー=消費カロリーになっているからです。
 1日トータルで摂取カロリー<消費カロリーになれば痩せます。
 いつ何時に食べようが、何回に分けて食べようが関係ありません。

 ちなみに、その身長で3kg減量すると、体重が正常範囲を超えて低くなってしまいます。痩せるとしても、あと2kgまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/16 14:43

体が「50kgがちょうど良い」って感じてるのかも(?)


2~3日前にテレビでやってた内容をご参考までに。

筋肉を付ければ体脂肪代謝も高まり、やせることが出来るという方法です。
関節に痛みを伴わずに、筋肉が「効いてる!」と感じる筋トレなら何でも良いそうです。

以前、全身運動が体に良いと知り、私自身は趣味で水泳をやってます。
続けたおかげで基礎体力も付きましたし、体脂肪率は低い方です。
関節痛とも無縁ですし番組を見て「なるほど」と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉はあまりないかもです・・・。
ストレッチでも筋肉ってつくんですかね?

とりあえず頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/15 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!