プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANの中継機を購入したいと思うのですがおススメはどの機種でしょうか?

ちなみに1階2階の対角線の部屋にパソコンがあります。

A 回答 (5件)

No.3 です。


中継機のベストチョイスはNo.4さんから回答が出ていますが

中継機があれば万全とは行かないケースもありますから慎重に進める必要があります。

まず中継機を置こうとする場所に無線が届いているかどうかです。無線ノートパソコンでも持って行けば分かります。
また中継機というのは常に大元の親機と通信しながら末端のパソコンと通信するという2方向動作になりますから通信品質は相当落ちることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンで試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/17 01:47

WHR-G301Nならもうひとつ同じの買うといいですよ。


安いし、設定も簡単です。

参考URL:http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g301n/faq0060/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じのが使えるとはしりませんでした。

お礼日時:2011/01/17 01:45

中継機は親機との相性が重要です。

親機のメーカー/型番はなんですか。

この回答への補足

バッファローのWHR-G301Nです

補足日時:2011/01/16 16:47
    • good
    • 0

家庭用であれば中継機ではなく無指向性アンテナですよね


親機に使える物を選ばないとムダになりますよ


http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_op.h …

つーか、一般家庭で中継器が必要になる親機を交換した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

PLCでいいんじゃない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!