プロが教えるわが家の防犯対策術!

 個人差や食材による違いも大きいかと思いますが、一般的に食べた物が体外へ排出されるまでの時間はどれ位なのでしょうか?

A 回答 (1件)

記憶が 正しければ 基本的に12時間で 排出されるはず 消化の 悪い物を 食べれば 長くなります 体調が悪ければ 体内の 体温を

下げよとして 水気が 多くなり 熱と 一緒に排出されます この時は 更に 排出期が はやくなります

この回答への補足

 宿便にしても出る量が多いので、まさか食べなくても便は出続けるという筈はないですよね?

補足日時:2011/01/16 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のご回答を誠にどうも有り難うございました。水分摂取だけの断食修行を1~2週間続けても、毎日ずっと固形物が出てたので疑問に思えておりました。

お礼日時:2011/01/16 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!