アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の芸能人で、ネイティブスピーカー並みに英語が話せる
人というと誰がいますか?


ただし、両親が日本人で、日本生まれ日本育ちの人(ハーフや
帰国子女でない)に限らせて下さい。
つまり、ごくごく一般的な日本の教育をうけて育ったけれど、
その後の努力で、英語が話せるようになった人を知りたいです。


個人的には、伊勢谷友介(彼は留学経験はあるようですが)が
すごく上手いなと思っています。


英語を話している音声・ムービーがあると、とても有難いです。

A 回答 (3件)

友達の持っていたDVDを見たときにB'zの稲葉浩志が流暢に英語を話していたのを覚えています。

    • good
    • 0

中谷美紀さんが非常にお上手です。

演技力も手伝ってか、伊勢谷友介さんと共演した際の、アメリカ帰りの白洲正子役は堂に入っていました。お上品なアメリカふうの発音はもちろんのこと、英語としての感情を早口で見事に表現していました。DVDが発売中です。レンタルもあるのでは?
http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/html_shi …

他には、菅野美穂さんも、あまり聴く機会はありませんが、お上手だった印象があります。中谷さんも菅野さんも、お一人でインドなどを旅するのが大好きだそうなので、英語を磨く機会も多いのでしょう。

ハリウッドを行き来する別所哲也さんがお上手なのは有名ですよね。海外生活をする前から堪能だったと聞いています。

ハリウッドといえば、工藤夕貴さんは今や英語が堪能ですが、10代半ばでハリウッドを目指すまでは英語がほとんどてきなかったそうです。『SAYURI』『ヒマラヤ杉に降る雪』などで英語をたんさん話しています。

しかし、なんといってもすごいのは小林克也さんです。中高時代から米軍放送FENを通じて独学で英会話を練習したそうですが、どこをどうひっくり返してもアメリカ人そのものの発音で、外国人にありがちな間違いも、ほぼ皆無ですからね。YouTubeでkatsuya kobayashiを検索してください。

その他、Charさんなど、英語圏大好きなミュージシャンには、いい年になってから英語を磨いた人が結構いますよ。
    • good
    • 0

「小林克也」さんを上回る芸能人(?)では、「小西克哉」さんだと思います。


彼は、元々、東京外大の仏語科卒ですが、英語力は類を見ないほど素晴らしいです。
最近は、あまりテレビで見なくなりましたが、色々なメディアで活躍されており、数多い大学の授業も受け持っておられ、その殆どは英語で講演されております。
彼の普段のトークは、とてもユニークで、時として「変人」扱いをされておりますが、英語で話す内容はうって変わって実にアカデミックですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!