アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラックの新車購入を考えています。個人的にはホンダ軽トラック(アクティ)が好きですが、同じような仕様 2WD・3AT、エアコン、パワーステアリングの比較でハイゼット(ダイハツ)やキャリー(スズキ)と比較して、価格が約20万円高い設定になっています。
なぜ、ホンダの軽トラックは高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

アクティバンも高いですよ。



それだけ良いからです。

アクティをお選び頂く方は他の車種と比較なさいませんし
「軽トラを買う」
のではなく
「アクティを買う」方ばかりなんです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですか。少し心当たりがあります。荷台に荷物なし(空の状態)でスズキキャリーで急勾配の坂道を登ろうとした時、後輪が空回りして登れず助手席の人に荷台の後ろに荷物替わりに乗ってもらってなんとか坂道を登った記憶があります。その点、アクティでは空の荷台の状態で、急勾配の坂道を難なく登ってくれた覚えがあり、いい車だなあと思いました。そういうカタログに載っていない良い点がきっとアクティでは多くあり、それが価格に反映されているのかな。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 20:28

>同じような仕様 2WD・3AT、エアコン、パワーステアリングの比較でハイゼット(ダイハツ)やキャリー(スズキ)と比較して、価格が約20万円高い設定になっています。



ホンダの場合プラスしてエアバック、パワーウィンド、キーレスなどなど他社に比べると快適装備が満載ですから価格が高いのは当然かと。
軽トラにここまで必要かとも思いますが細かい装備まで比較すればある程度納得出来ます。
    • good
    • 8

普通に考えれば販売台数の違いと


ホンダ独自の価値観の違いでは・・・・・

ホンダは、他のスズキやダイハツとちょっと違った価値観があるようです。
それで少し値段が高くなります。
少し値段が高いので販売台数が少なくなります。
製造台数が少ないと、コスト高になります。

因って、
少し良い?物を作ると、かなり高い値段になります。
    • good
    • 3

乗って見たらその良さや違いが判ってきます。

乗りやすさ、操縦性、耐久性、信頼性で優れていますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですか。少し心当たりがあります。荷台に荷物なし(空の状態)でスズキキャリーで急勾配の坂道を登ろうとした時、後輪が空回りして登れず助手席の人に荷台の後ろに荷物替わりに乗ってもらってなんとか坂道を登った記憶があります。その点、アクティでは空の荷台の状態で、急勾配の坂道を難なく登ってくれた覚えがあり、いい車だなあと思いました。そういうカタログに載っていない良い点がきっとアクティでは多くあり、それが価格に反映されているのかな。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!