プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にいた会社から給与明細と源泉徴収票の再発行をうけることは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

可能ですよ


会社は7年間必ず保存をしていなくてはいけません。
家のローンを組むときに等、2・3年分の源泉徴収票を銀行に提出することがありますよね。
会社を辞めるときは、手元に過去の源泉徴収票がない場合は、もらっていた方がいいと思います。
その会社がなくなってしまう事も考えられますので・・。
    • good
    • 3

再発行できると思いますよ。



その会社が税理士事務所と顧問契約を組んでいればデータ-が残っていると思いますのですぐに、出力して頂けると思います。
税理士事務所と契約をしていなくても、他の人が回答していましたが、会社は各種書類の保存義務がありますので、発行してもらって下さい。
    • good
    • 4

可能だと思います。



源泉徴収票も再発行できるはずです。
ただ会社によっては「再発行」というようなゴム印を押したりする場合もありますが。

源泉徴収票が再発行できないと困った事になると思います。
必ずしも1枚だけ必要とは限りませんよね、例えば確定申告とか、保育園とか、ローン関係とか、コピー不可の場合もありますから、ほとんどの会社で再発行はしているはずですよ。
    • good
    • 1

給与明細は写しがあると思いますが、源泉徴収票は1度発行したものは、再発行できないはずです。


多分発行したことの証明書なら、発行できると思いますが、、、。
ちなみに私の会社では源泉徴収票がコピーされてますが、私自身苦い経験があるので、自分でコピーしたものを保管してます。
    • good
    • 1

可能です。


必ず、控えは保存してありますので、再発行できるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!