プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

ほかに同様の質問がなされていますが、質問させてください。

私は、千葉県木更津にある、とある私立高校に単願で受験しました

テストの出来は、国語を除いて、英語・数学があまり自信ありません
とくに数学は自信がありません、
しかし、やれること全てやりました

過去の問題と比べて、全体的に難しくなっている印象をうけました。

合格発表まで、あと、6日ほどあります。

不安でいっぱいです

改めてお訊きします
単願受験でおちるのは、どのような場合でしょうか?

ちなみに、私が受験したのは、市内の私立でも、比較的頭の良いところです

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

学校の先生に言われました。


私立単願で学校推薦がとれれば、
警察沙汰でも起こさない限り合格するそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます

すこし、安心できました
ありがとうございます

お礼日時:2011/01/21 18:25

こんにちは。


まずは、受験、ご苦労様でした。

しかし、変な質問ですね。
>>>単願受験でおちるのは、どのような場合でしょうか?

成績順に定員までです・・・って、当たり前ですよね。

ただし、入学キャンセルをすると見込まれる人数の分だけ、あらかじめ定員より多く合格者を出す場合もあり、
キャンセルがあった場合に補欠の合格者を出す場合もあります。
一般論としてはそうです。
あなたが受けた高校がどうやるかは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに変な質問ですねww
テンパってて・・・

お礼日時:2011/01/20 14:47

単願で私立なら、


落ちることはないでしょう。
(確約はもらっていますか?)

試験日に休んだり、
問題を起こさない限り
大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます

学校長推薦をうけて、受験しました

お礼日時:2011/01/19 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!