アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校で不登校で進学を准看護学校っていうのはやめた方がいいでしょうか?
今中二なんですけど来年の進路をどうしようか考えてます
12月辺りから少しずつ学校行けるようになりました❗
今受験しても落ちますかね? テストも受けてませんがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

先ずは学校へ歯を食いしばって通うことです。

そして、准看護師の職場体験などに参加し、本当に自分が准看護師にむいているのか、判断してください。准看護師は「看護をする」という意味では「土台を支える仕事」です。働き甲斐のある仕事ですが、当然きつい仕事であることも覚悟されているのでしょうか?その覚悟があれば、学校にも行けるでしょうし、勉強も必死に取り組めるでしょうから、合格の可能性はあります。でも、いまはまだ「アイドルを夢見る中学生」と同じレベルの進路の考え方だと思います。
    • 0

では希望を言う前にどうすれば良いか先生に聞いてください。

進学はそれ相当の努力、学力、内申書(出席日数)が必要で色々難しいかも知れないので行けないなら行くための努力が必要になります。

色々諦め逃げる前に何をすべきか学びましょう。
    • 0

止めろとか出来ないでは無く本当にそれに受かって耐えれるのかが心配です。

先ずは学校の先生に相談し今の学力や出席日数で受かるかどうかの確認をすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

学力見てもらいたくてもテスト受けてないんでなんも判定書いてありません...

うーーん、、、

学校にうまく適応できるかということと、看護師という仕事にうまく適応できるかって二つの問題がある。 そこでうまくいかなかったときに、やり直しがうまくできないから、あまりお勧めしたくないなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...