アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験番号をマークするのを
忘れてしまったかもしれません。
(本命は公立なんですけど)
私立の高校受験で、名前も
数字で書く方も書いたはずなんですけど
マークだけしてないような気がします。
回収されるときは何も言われなかった
です。でも忘れた気がして
ドキドキするし吐き気がしてきます。
もし忘れたとして、
①採点してもらえるかもらえないか
②今できることはあるか
 (親と同じ私と学校の受けた子は
  相談しました。受けた子は
  案外書いている、無意識に
  書いたのでは と、親は
  もし心配であれば先生に月曜日
  言うこと、公立あるから
  それに絶対受かりな と、
  言われました)
③↑電話って他の先生にも
 聞かれますよね。。
もし不合格で校長先生から
言い渡されたとき誰かに聞かれたり、
皆とどうだったって話
するとき気まずいし、不合格自体
ショックだけど周りにマーク忘れで
不合格という事を知られたくなくて
もう本当にどうしよう、でも
終わってしまった事、何か
できることはないかなと思って
質問してみました。
よろしければ誰か助けて下さい。

A 回答 (2件)

普通は問題ありません。

受験生の着席位置を受験票で確認していますから、マーク忘れの場合、回収直後に呼び出され、マークするように指示されるか、解答回収後に、担当の先生が質問者の代わりにマークします。それで終わりです。またマークがないことを注意されていないと言うことは、マークしてある可能性が高いです。
受験番号のマーク忘れで採点されないと言うことは、絶対にありません。そうした事を言う人は、入試のシステムを知らない人か、単に質問者の方を脅しているだけです。どうしても心配なら、月曜日に学校を通して、相手の高校に、聞いてみてください。その際は受験票を持って行くことを忘れないように。個人で相手の学校に電話しても迷惑ですから、必ず学校を通してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当ですか!?
書き忘れていないのが
一番良いのですが、
ちゃんと採点してくれる
なら少し安心しました。
電話は少し恥ずかしい
気持ちが捨てきれなく
検討中です。
ありがとう
ございました・・・!

お礼日時:2021/02/06 21:28

受験お疲れ様でした。

基本的に回収後に試験監督の先生が確認しているはずなので、不備があれば声をかけられると思います。なので何も言われなかったのなら大丈夫ですよ。万が一、マークしていなくても番号は書いたということなので、本人が特定出来れば採点はして貰えると思います。高校受験で受験番号などの書き忘れで落とされることはほぼないので、とりあえずそんなに心配しなくて大丈夫です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

受験番号書き忘れで
落ちるのが凄く怖くて
ショックだったので、
あなたの回答を見て少し
安心しました・・・!
優しい声かけまで
ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A