アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺生石や玉藻の前について書かれた本を探しています。できれば、物語として読めるような文庫本が望ましいです。
昔のものでも構いませんが、できれば近年発売されたものの方がいいです。
近くの書店などではこれは、というものを発見できませんでしたので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

文庫にはなってないのですが・・・



岡本綺堂
「玉藻の前」

岡本綺堂全集に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/21 11:56

富樫倫太郎「殺生石」


http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …

昔のでいいなら
岡本綺堂「玉藻の前」
http://www.aozora.gr.jp/cards/000082/card480.html
楠山正雄「殺生石」
http://www.aozora.gr.jp/cards/000329/card18385.h …

オンライン小説でもいいなら
宮座頭数騎「妖狐玉藻伝-幻惑の美狐-」
http://ncode.syosetu.com/n0055d/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/21 11:56

小松和彦の『日本妖怪異聞録』小学館ライブラリー、で一章割いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/21 11:57

#1の回答にある、岡本綺堂の『玉藻の前』ですが、電子テキストを青空文庫(著作権保護期間終了文藝作品をボランティアスタッフが入力、校閲後、インターネット上に公開。

ケータイサイトもあり)で無料提供しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お?本当ですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/31 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!