プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ7を再セットアップしたら、立ち上げたときとシャットダウンするときの音がかわってしまいました。なぜでしょう?また、最初の音に戻せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのパソコン用のドライバーソフトのインストールは済ませましたか。

ドライバーCDと言ったりユーティリティCDと言ったりしますね。
    • 0

音が出ないトラブルと違って音は鳴るんだからサウンド関係のドライバはOKだと思います。

確認事項:
そのPCはメーカー製であって独自の音を採用してるとか?
Windows7の標準の音は「windows」→「media」の「Windows のシャットダウン.wav」です。
「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド」タブ→
「サウンド設定」項目を「Windows標準」→「プログラム イベント」項目で
「Windowsの終了」選択→「参照」→「Windows のシャットダウン.wav」を選択。
    • 0

>なぜでしょう?

Windows 7の初期状態になっただけと思います。
大手PCメーカーのプレインストールではメーカー独自の設定になっているかも知れません。

>また、最初の音に戻せるのでしょうか?
あなたの好みにカスタマイズすることはできます。
「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「システムが出す音の変更」→「サウンド」タブの順に開くと「サウンド設定」にWindows標準と表示されていると思いますので、そこをクリックしてプルダウンメニューから好みの組み合わせを選んでください。
プログラムイベントの項目では実際の音を「テスト」で聞けますので確認して下さい。
    • 0