プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店に行くと、自分好みのデザインの靴を見つけることができず、がっかりしています。
せめて私の足があと1cmでも小さかったらと思うと、悔しくなります。
同じLLサイズの婦人靴でも、造りの小さいものだと窮屈で履けません。そうでないのは何とか履けるのですが・・・

殆どの靴屋はデザインの良い靴だと24.5cmまでで、25cm以上になると黒で地味なものだけになってしまいます。

女性で25cmまたは25.5cmのサイズの方は、どのようにしてお洒落な靴を選んでいますか?
私みたいに大きな足の場合は、可愛い靴は諦めなければならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

標準サイズじゃないと辛いですよね…;


私は22センチなのですが、逆に小さすぎてよく悩みます。
でも探せば必ずありますよ!足のサイズ等に負けないで^^!

デパートや通常の店舗は、質問者さまのお住まいが分からないとダメなので、
通販限定で回答させて頂きますね^^

大きいサイズ(あるいは小さいサイズ)が豊富なところといえば…
通販のニッセンはどうでしょうか?

( ↓靴コーナーで、24~27センチを取り扱っているページのURLです )
http://www.nissen.co.jp/cate004/sho_index/cate00 …

あまり知られていませんが、ニッセンは返品も交換も全てが無料の通販ショップです。
「お客様都合による返品の場合は片道送料負担」…なんて限定無料(?)もありません。
ですから、返品や交換に悩む事は一切ありません。
ニッセン利用者の中には、靴なら同じタイプのものの24cmと25cmを注文して、
サイズの合った方を買い、合わなかった方を返品…など。
そういう事が可能な、かなり自由の効くところです。服でも同様です。
返品の手間もかなり少なく、気楽に自宅でショッピング出来るような形です。

最近は靴に力を入れているみたいで、中々可愛らしいものも多くなってきました。
(昔は いかにもな安物しか無かったのです…苦笑)
気にいらなかったら無料で全部返品すれば良いので、気が向いたら利用してみて下さい^^

あと、個人的に愛用しているところですが、
 ベル やさしい靴工房
http://www.rakuten.ne.jp/gold/belle-sofa/

小さいサイズ~大きいサイズまで多数揃っていて、
良心的な価格の割に質が良く、また1度めの交換に限り(送料等が)無料です。
ここのは基本的に大き目の作りになっているので(特にワイズが)
質問者さんの物によってはLLも…との懸念は恐らく大丈夫だと思います。
また、物によっては特注で幅広にしたり幅狭にしたりも可能なので
かなり自分の足のサイズに合わせやすくなっています。

流行に沿ったところではないのですが、とても歩きやすい靴が多いのが特徴です。
こちらも良ければ見に行ってみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数々のご提案を有難うございました(^-^)

皆様のご意見を参考にしながら、これから靴選びを楽しもうと思います。

お礼日時:2011/01/22 21:25

私は靴の販売の仕事を16年やってますが25センチサイズ以上の方は結構多いですよ。


26.5センチの女性もいましたし、足が大きいってことは立ってるときに安定はいいでしょうし、まずは健康であることに感謝でしょう。
25センチ以上で素敵な靴を作っているメーカーでしたら、ラボキゴシのワークスというブランドがお勧めですね。専門店で2万円前後の靴を履いてみてください。

靴は値段の分材料すべてに差が有りますので見た目もシルエットもよくできています。
信頼できるベテランの販売員からセレクトしてもらえばもっと人生楽しくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラボキゴシのワークスですか(^^)

サイト等で調べてみます!
有難うございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/01/21 08:15

ワシントンやデパートなどの高い靴屋さんには大きなサイズが売ってます。



デザインも可愛くて飽きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます(^-^)

それは嬉しいです!

お礼日時:2011/01/21 10:46

すみません。

全くアドバイスにはなってないのですが、
同じ悩みでした。


私は26センチ(汗) 足がでかいと背が高くなると言われ育ったのですが現在156センチで・・・・


家が柔道一家で二歳から柔道を習っていたのでそのせいなのか足ばかりでかく(>_<)


靴は元々ボーイッシュなため気にしてませんでしたが、
歴代の彼氏が靴を買ってくれる場合も「どーせないからいいよ」とあきらめてスポーツシューズでした。


最近は背が高い女性がいるのになぜ靴はサイズが増えないんでしょうかね(>_<


ちなみに私は通販で買っています。

わざわざ電話で確認して(汗)

通販にだと履かずに買う事になるので不安ですが、ここまでくると通販しかないんです(T^T)

だからわざわざ電話で確認して(汗


私も半ばあきらめていましたが、諦めちゃいけませんね!


もっと楽しまないとと感じされられました!


なんのアドバイスもなくすみませんでした(汗)

この回答への補足

すみません、明日は時間があるのでゆっくりお返事させていただきます。

補足日時:2011/01/21 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エピソードを有難うございます。

お店に行くと、自分に合うサイズが見つからない辛さが共感して下さって嬉しいです。

アドバイスにありましたように通販も利用してみようと思います。

お礼日時:2011/01/22 17:43

あきらめちゃいけません!私も25センチです!



ちなみに外反母趾のため先のとがったものは履けません!
でも、最近は大きめさん用のサイズも出てるんですよ。
仕事上、私はスニーカーやナースシューズですがそれでも
ちゃんと25センチ~あるんですよ!

靴屋に行けば、少なからず置いてあります。
通販でも大きめさんで載ってますよ~。
(例:スクロールで検索してみてね)他にもサイトはありますよ。

私自身、最近クロックスのブーツを買って喜んでおります<(_ _)>

この回答への補足

2さん同様、明日にはまたお返事させていただきます。

申し訳ありません(>_<)

補足日時:2011/01/21 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めてはいけないんですよね^^;

お洒落な靴を探していく勇気が、再び湧いてきたようです!

有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/22 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!