アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前におこった女子高校生コンクリート詰め殺人事件の犯人の主犯は懲役20年とネットで見ました。(もう出所している? ) その他の主格犯の少年達は何年も前に出所してるんですよね。 主犯以外の少年達は少年院に入っていただけですか?一生刑務所に入るか死刑にすればいいのに… この人たちの社会復帰なんで誰が望んでいるのでしょうか… 最近知りましたが事件内容を見てあまりにものむごさに嫌な気分になり事件関係者に怒りをかんじます。 犯人たちを同じ人間とは思えません。

A 回答 (4件)

たしか主犯が20年くらいの有期刑で、


サブリーダー格の人間が10年近く少年院に入って
出所後にまた事件を起こしてタイホされました。
ほかの2人も少年院行きだったと記憶してますが、年数は
短かったと思います。そのうちの一人は院内で激しいいじめにあって
人格が崩壊したとか・・・因果応報というやつで・・・

この事件で最終的に逮捕されたのは4人だけで、
監禁当初に女性への輪姦に参加したといわれてるそれ以外の人間
(10数人と言われてたり50人以上ともいわれてたり・・・)は
捕まってないはずです。

>一生刑務所に入るか死刑にすればいいのに

そうしたいなら毅然とした態度で死刑執行ができる、
少年法改正にも言及できる政治家を選びましょう。
そういうひとにNOを突きつけて政権交代を促したのは
われわれ国民ですからね。


「友人の友人がアルカイダ」とかほざいてた政治家がいましたが、
その方は法相になって、死刑執行を毅然と進めてました。
ちょっと多すぎ!?とも思いましたが、わたしはあの方の
その点だけは評価してます。

だいたい、あの事件が起きたときってそういってた人が
くそみそに叩かれまくる・・・そういう時代でしたから。
あまりに事件がひどいので、犯人が未成年だと
実名を公表しないのが通常のところを、当時の週刊〇春と、週刊新〇は
実名を掲載し、文〇の編集長は
「野獣に人権はない!」と書いたところ、賞賛されるどころか、
「人権派」とか称するジャーナリスト、弁護士ほかもろもろの輩に
逆に叩かれまくったそうですから・・・


いま「タイガーマスク運動」というのが流行してますが、
作者の故梶原一騎さんの娘さんも、似たような方法で
台湾で惨殺されたというのはご存知でしょうか!?
李登輝さんがまだ総統だったころですが、梶原さんの奥さんが
台湾の有名な芸能人の方で、離婚して娘さんと一緒に台湾に帰ってましたが、
(かなり昔)十数年後その娘さんが、連れ去られた上に指をつめられて
(たしかその指とともに母親に脅迫状をおくってたはず)
睡眠薬を飲まされ3日3晩強姦と凄惨なリンチを受け続けた挙句
殺されて死体は重りをつけてダムか湖か(どっちか)に沈められてました。
年齢もコンクリ事件の被害者とそう変わらなかったはず・・・

ただ、台湾の警察は総力を上げて犯人を徹底的に追い詰めて
最後は主犯の男を射殺してました。
日本でもニュースでやってましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/22 00:12

最近亡くなった飯島愛との関連が気になりますね。

 煙が立つということは火があるとしか思えないので。
    • good
    • 7

犯罪を犯した少年の末路は将来性とか、どうとかこうとか言いながら建前は社会復帰を望んでいますが、実際世間はそう甘くないでしょう。


軽微な犯罪ならいざ知らず、殺人となると出所しても世間からすでに見放されています。少年でも死刑にするか、日本の刑法にはないですが、終身刑にするべきです。(殺人の内容によりますが・・)
その人にとって社会で生きている方が苦しみを味わうことになるので逆に可哀想というか、世間の風当りに破れかぶれになり、また第二の殺人を犯す可能性も大いにありますね。
もし私が親なら、たとえ少年であろうが死刑を望み、死刑にならなかったとしても私が殺しに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この事件は一人に対して多数の人間が暴行したので悪質きわまりありません。この事件には全部で100人も関わっていますが、全員を殺すのは無理でしょう。 いくら、畜生以下とは言え、一人の命に対して百人の命というのも釣り合いませんし、
百人を同罪にするにも無理があります。

お礼日時:2011/01/21 19:42

・・・・しつもん・・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!