アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今友達がフランスから日本(東京)に来ていて
彼女にお土産の着物を買いたいと言っています。

こんな着物みたいです(笑)
http://i00.i.aliimg.com/img/imagerepos/cn/11/cn1 …
どこかこんな感じのものが売っているところはないでしょうか?

私が思いあたるのは、、ドンキか、表参道の日本土産センターみたいなところしかありません。
他、こんな着物に限らず、簡単にお土産が買えるような場所があったら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

銀座の数寄屋橋から新橋方向にかけての高速道路の高架下。


銀座ナインというのがあります。
http://www.ginza9.com/
その、数寄屋橋と反対の出口となりあたりで、JR高架との間あたりに外国人向けのお土産を扱っている店があります。そのようなものが、ありそうです。

実際、「インターナショナルアーケード」という名称で、日本人も知らないような、妙な土産物がずらりと並んでいます。
https://tabidachi.ana.co.jp/card/738932
    • good
    • 2
この回答へのお礼

銀座ナインはわかりますが、そのお土産やさんはしらないのでとりあえずいってみます!
表参道だけではものたりないと思っていたので助かりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/01/23 00:03

#2です。



失礼っ!!
数寄屋橋の高架下は、銀座ナインじゃなくて、銀座5でしたね・・・。

以前は、ところせましとカメラや電気製品もありましたが、今は郷土料理の店がならんでいるようです。

JRの高架下です。

それから、本日、銀座から上野方面を歩いたのですが、写真のようなものの下にTシャツとスパッツの女性がいました。
どこかの居酒屋の店員でした。
    • good
    • 1

浅草の仲見世にも、外国人観光客向けに


着物(というか着物もどき)を売っているお店がありますよ。

着物以外にも、模造日本刀や、
外国人受けしそうな、日本人にとってはちょっと?な
日本趣味のグッズなど、仲見世やその周辺には
この手のお店が色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も浅草にはよく行くのですが
周辺のことがあまりよくわからず
上手に案内できなくて、土産のために浅草に行くのをさけちゃいます。
でも時間があったら明日行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/23 00:05

そんな着物はお土産物屋にはないでしょう・・・・


どうみても風俗店の制服ですよね。

こんな感じでしょうか
http://purecos.net/view/n00829

歌舞伎町のドンキとか行くとありそうですけど。
あとはコスプレ衣装店や大人のおもちゃ屋さん。
いずれにしてもいかがわしいので、女性はやめた方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日もその風俗的な感じを説明したのですが
なんでこれが風俗っぽいのか!?となかなか理解してもらえず(笑)

明日にでもいただいたサイトを見せてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!