プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動の時、履歴書やエントリートシートには「顔(半身)の写真」に加え、「全身の写真」も支持している会社もありますよね。
スナップ写真で、女性ならスーツやワンピースを着て撮っている方が多いように思います。
私は「着物」が好きで特に「振袖」を着た写真を貼り付けようかと思っているのですが・・・
着物は民族衣装ですし、私は着物が似合うと言われます。
他の人と違って、インパクトも大かなぁ・・と。
どうでしょうか?

ちなみに、空港・ホテル・トラベルの会社を受けるつもりです。
就職活動は数年先の話なのですが、今のうちに意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

着物でインパクトを狙ってもダメですよ。



せめて面談時に個性でアプローチして下さい。もしかしたら・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問をしてしまいました。
今は自分自身飽きれているところです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 00:56

「着物が仕事用の服装なのですか?」



と人事担当者から質問されたら、どのように答えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仕事で着物は着ません。
自分がスーツより着物姿に自身があったもので、その写真を使いました。」
と答えると思います。

ですが、実際には使いません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!