アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片方の瞼がピクピクするのですが、これって疲れですかね、それとも病気でしょうか?

A 回答 (4件)

私も来たことがあります。



母に聞いたら,「疲れからきているものだから,よく眠りなさい」と言われました。

病気ではないと思いますよ。
多分疲れです!!

でも毎日痙攣しているようなら,病院に行った方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。とても参考になりました。お陰様で気が楽になり、少しよくなってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 06:55

どのくらい続いているか分かりませんが長期間続いて居るとなると大人のチック症ですね。



内科にいき精神安定剤を5日も飲めばよくなりますよ。
最近強いストレスを感じたことはありませんか??
もしチックでなければ目の疲れから来る物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。少し気が楽になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 06:51

私もたまに来ます。

^^;

とはいえ、症状が似ていても、原因によっては悪化するケースもありますので、気になるようであれば眼科を受診された方がいいでしょう。

参考URL:http://eyes.kenkou117navi.com/230/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。しばらく様子みて気をつけていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 08:08

寝不足や眼精疲労などで瞼がけいれんすることがよくありますよ。



ちなみに片方だけと両方と色々なパターンがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!