アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲーム「G線上の魔王」のようなゲームを教えてください。
学園物のエロゲはたくさんありますが、「G線上の魔王のような」というのは
「心理戦」や「シリアスな展開」があるゲームということです。

同じ「あかべぇそふとつぅ」から「車輪の国」も考えているのですが、こちらはどうなんでしょうか?
調べていると、やはり人によって意見は分かれているようですが・・・。


とにかく、甘いシーンばかりのゲームではなく「シリアスな展開」のあるゲームを教えてください。

A 回答 (2件)

『Hello good-bye』とかどうでしょうか?


個人的には良作だと思います
体験版があるので未プレイならためしにやってみてもいいかも
タダだしw
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/hgb/downloa …
サイトのURL貼っときますね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サイト見たら結構おもしろそうだと思いました。
検討したいと思います。
もっとたくさんの回答を待っています。

補足日時:2011/01/23 23:53
    • good
    • 0

シリアスですか~。


どこまで古くて大丈夫なのかにもよりますが、いくつか思いついた作品を。

■CHAOS;HEAD
心理描写は多いと思う。
妄想を現実にする…って、アニメにもなったから知ってるかな?

■るいは智を呼ぶ
最初は、わけが分からない。
やっていく内に謎がどんどん明らかになっていく、その過程を特に楽しめる作品だと思う。

■レコンキスタ
酷く理不尽な話。
シリアスだし、悲しくて救いが欲しくなる。
主人公すら例外ではなくて…。
個人的には是非やって欲しい作品。

■復讐の女神 +Nemesis+
心理戦という条件では、これが一番当てはまるかな。
相手を追い詰める駆け引きが熱い。

■シークレットゲーム
人集めて隔離して殺し合い。
追い詰められている人間の行動は見物。

■暁の護衛
■暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
■暁の護衛~罪深き終末論~
見た目の印象よりずっと暗くてシリアス要素多い内容。
笑いもシリアスもありだが、どちらかと言えばシリアス寄り。

■3days ~満ちてゆく刻の彼方で~
繰り返しに耐えられるかが問題だが、そこにハマれれば楽しめると思う。
少々グロ耐性も必要。

■ゴア・スクリーミング・ショウ
グロいの平気ならシナリオは良。
駄目なら止めた方が良い。

■EVEシリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/EVE%E3%82%B7%E3%83% …
これに関しては、リメイクが出てたりハードが違ったりで少々ややこしいので詳細はここを参照。
用意できる環境で、出切るだけ新しめなのやれば問題ないと思う。

とりあえず、やった作品を並べました。
甘くはない内容なのは間違いないと思う。
ただ、酷い殺しの多い作品が結構あるので、人によっては駄目かも。
まぁ思ったのと違うなってのは無視で…。


『車輪の国』
初っ端が衝撃的だったので期待したのだが、想像以上に温めだった。
つまらなかったのであまり記憶に残っていないが、どうも途中でバカバカしくなった気がする。
感動狙いが見え見えだったとか、結末にそうとう呆れたのは覚えているんだけど。
私としては、長いくてただただダルい作品なのでオススメはしない。
感動系ではある?ので、そういうのが好きならやってみる価値はあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!