プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンテナに貨物が入っている状態を1つの単語で表したいのですが、辞書では形容詞のladenしか見つかりませんでした。つきましては、名詞で該当する単語がありましたらご教示願います。

A 回答 (1件)

laden は lade(動詞・船積する)の形容詞ですので、"laden container" となりますが、やはり、一般的には、"loaded container" でしょうね。

名詞ひと単語と言われると、"lading" もしくは、"shipment" でしょうかね。
"Bill of Lading(B/L・船積書類)から解釈すれば "lading" でもまかり通りますが、何れも「船荷」を表す意味ですので、特段、「コンテナ貨物」とは限定出来ません。

やっぱり、ビジネス上、ミスがあってはならないので、"(Full) Loaded container" と表現すべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きましてありがとうございました。
とても勉強になりました。