アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2000で3-D 等高線グラフを作成してみました.
 ところが元のデータで,X軸に相当する行数がY軸に相当する列数よりもはるかに多いため,薄っぺらい3-D 等高線グラフになってしまいました.
 バランスを良くするためにY軸の長さを伸ばそうと試みたのですが,変更方法を見出せませんでした.

教えて頂けないでしょうか?.

A 回答 (2件)

作成したグラフを選択して、右クリックから3Dグラフを選択し(又は、グラフを選択後、ツーバーのグラフから3Dグラフを選択)、右下の「高さ:X軸の100%」の数値を変更してみてください。

グラフの調整が出来ると思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

dejiji-様,ご回答誠にありがとうございました.
 ご教示の通り調整を試みたのですが,列数(12)に対し行数(3300程度)があまりにも多かったので,「高さ:X軸の100%」の数値の上限である500%に設定しても3Dグラフの薄っぺらさは解消されませんでした.
 ご教示の方法しかないとすると他のソフトウェアを用いたグラフ表示を考えた方が良いような気がしてきたのですが,いかがでしょうか?

エクセルのグラフは専用ソフトに比べ機能が劣ります。

特に3Dなどは付いていますといった所ですか。(2Dグラフなら結構細工が出来るのですが3Dはあまり使わないことも有り、私のスキルも少々不足しているのですが)元々が表計算専用ソフトですから仕方のないところかと。
私がアドバイスできるのはこの程度までです。
どうしても、必要ならやはり専用ソフトしかないのでしょうね。お役に立てなかったようで。
    • 0
この回答へのお礼

dejiji-様,再びのご回答誠にありがとうございます.
自分では判断がつかなかったので,ご回答は大いに参考となりました.
専用ソフトを探してみることといたします.