プロが教えるわが家の防犯対策術!

MHFのためにグラフィックボードを交換したいのですがPCの知識が薄くよくわかりません。
PCの詳細を載せておくのでこのPCでもつかえるグラフィックボードを教えてください。

メーカー DELL
OS windows XP home
メモリ 2GB
HDD 80GB
CPU intel Core2 Duo 2.2GHz
電源出力 280W
拡張スロット PCI Express×16[ロープロファイル](搭載可能サイズ:約63.5mm×167.6mm)
PCI[ロープロファイル]:2(搭載可能サイズ:約63.5mm×167.6mm)
型番 DELL OptiPlex 330 DT

A 回答 (5件)

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=u1Oy8GmNTy …
EAH5450 SILENT/DI/512MD2(LP)
電源出力 280W この辺りが限界ですね…

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そちらのグラボは買ってみたのですがケースが小さくて入りませんでした。

補足日時:2011/01/28 07:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらがブラケットが入ってていることに気づかなかっただけでした。

無事に取り付けることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 04:30

No.1 です。


電源交換って言っても、DELLのその手の電源は専用品が多いので交換出来る製品があるのか…あったとしても大抵出力は300~400Wクラスがほとんどなんで探す手間や購入費、交換の手間等を考えたら無駄な時間と手間を掛けるだけじゃないかと。
400W程度の電源だとミドルエンドのグラフィックボードも厳しいので変えるてまひまを考えると電源の交換はお勧め出来ないです。

ケースを交換する手段もありますが、これもDELLはパーツを専用に作ってる事が多いので移植出来る可能性は少ないですし。

ゲームをあきらめるか、買い替えした方が良いです。
スリムタイプのPCで遊べるゲームは軽い部類と思っておくほうが良いですよ。ゲームは負担が大きくパーツの熱をケースの排熱が追いつけなくてスペックダウンして遊べなくなったり、最悪熱で故障しますから。
    • good
    • 0

今のGPUって何ですか?


オンボードでしょうか?
OptiPlex 330 DTは、インテル GMA 3100(オンボード),ATI Radeon HD 2400 XT,HD 2400 Pro,Radeon X1300 DDR等が購入時に選択できたようなのですが。

無いならつければ多少はマシになります。
ただそのケースの場合、少々小型なので、物理的にケース内に入らない場合もあるかもしれないのでGPUを選ぶのに注意が必要です。

MHFなら、けっこう前のPCでも普通に動きます。
ゲームの解像度を低めにしないときついとは思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現在のGPUはオンボードのGMA 3100です。
GPUをつけていないのでスロットはまだあります。
一度サイズがあわないものを買ってしまって失敗しているので今度は慎重に選ぶようにします
MHFは高設定でできなくてもいいのでとりあえず中くらいでできればいいです。

補足日時:2011/01/28 07:36
    • good
    • 0

ロープロファイルしか載せられないって事はスリムケースですか?


ケースのサイズ次第で電源交換とグラボ交換で対応できるかも知れません。

ケースがスリムだと無理です。
電源が入らないので、ケースまで交換すればできますが。
    • good
    • 0

電源が弱いからMHFを遊べるグラフィックボードは無いよ。


それにロープロのグラフィックボードはフルサイズの半分の性能と思っていたほうが良い。

手っ取り早く遊びたいならMHF推奨のショップブランドPCを。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg …

後はスペックを自分で考えてBTOで買うか、自作するかですね。

この回答への補足

電源が弱いだけならば電源交換をすればいいといわれたのですが電源交換をすればこのPCでもMHFが遊べるようになるのでしょうか?

補足日時:2011/01/28 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!