アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に主人が会社の方と旅行に行くことになりました。

その旅行では夜にカラオケ大会があるようです。

主人と私はあまりカラオケに行かないので
曲もあまり知りません。

主人は旅行に行く前に3曲くらいは曲を勉強したいみたいです。

・30代~40代が知っている
・割と曲が短め
・歌い易い

上記の条件を満たすおすすめの
曲がありましたら、是非教えてください。

ちなみに旅行に来るのはすべて男性です。
主人は31歳です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

歌いやすい曲なら



真心ブラザーズ「どか~ん」
(どかーんと一発やってみよーうよ~という歌詞の歌です。短いのが特徴。難点はテンポが早いので他の人がバラードばかりだとかなり浮くこと)

DEEN「瞳そらさないで」「このまま君だけを奪い去りたい」「翼を広げて」

SMAP「夜空ノムコウ」「セロリ」「世界にひとつだけの花」「オレンジ」

辺りは歌いやすいと思います。

後はドラマの主題歌とかどうでしょう。
大瀧詠一「幸せの結末」

チューリップ「サボテンの花」

藤井フミヤ「TRUE LOVE」「Another orion」

スピッツ「空も飛べるはず」

など、参加者みんなが見てたであろう昔のドラマの主題歌は馴染みやすいかもしれません。

Gyao!などネット上でカラオケ出来るサイトもあるので確認してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

私が知っている曲がたくさんあってうれしかったです。

主人も知っている曲がいくつかあるようなので

何曲か練習してみるそうです。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/01/30 14:17

(1)石原裕次郎、ブランデーグラス


音域も広くないし、低音中心だから歌いやすい。


(2)堀江純、メモリーグラス
やや音域高めだが、男性ボーカルだからちょっとだけ、高くすればいい。
http://www.youtube.com/watch?v=GK__om_pazE

(3)寺尾聡、ルビーの指輪
ややだるく、歌うのが特徴。
http://www.youtube.com/watch?v=X7fOQv-C_D8


(1)は、40~50代
(2、3)は、30~40代

がターゲットになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

曲の特徴まで教えて頂き、助かります。

ルビーの指輪とかいいですね!
練習させます!

他の曲は聴いたことがないので
早速調べてみます。

お礼日時:2011/01/30 14:21

こんなにも、ご主人想いの奥様がいらっしゃるなんて羨ましい限りです。



とりあえず…
ご主人の就職地域(関東or関西)とか、ご旅行をされる地域が分からないため、
『必ずデータに入っている有名曲ですよ』、とは断言できませんが。

私だったら、こんな歌をお勧めします。
「年代に関係なく楽しめて、歌詞が普遍的なもの」というコンセプトです。
(これは、私自身のスタンスでもあります。)

(1)東京プリン『携帯哀歌(けいたいあいか)』 →携帯電話を持っているのにかかってこない、という意味の演歌調ギャグソングです。思いっきり感情を込めて歌えば爆笑まちがいなし、「ポケベル」「アンテナが光る」など、90年代を感じさせる単語も入っています。

(2)スーパーベルズ『モーターマンII・恵比寿・新宿バージョン』→車掌DJ曲として、90年代半ばに流行った曲です。駅員さんの口調をまねた、コトバ中心の曲ですので、歌とはいい難いのですが、お住まいが関東近郊なら、「この言い方分かる~!」となるでしょう。同アーティストで、愛知県バージョンなどもあります。

(3)(すみません、アーティストをど忘れしました)『あぁ人生に涙あり』→テレビ「水戸黄門」のオープニング曲です。『人生楽ありゃ苦もあるさ…』が冒頭ですね。これを、音程はそのまま「どんぐりころころ」で歌います。「あかとんぼ」「こいのぼり」「ふじさん」「ひなまつり」でも応用できます。これはいわば、一発芸ですね。
※『水戸黄門のテーマ』という曲もありますが、これとは全くの別曲ですので、ご注意ください。

(4)HI-ME(ひめ)『金太の大冒険(きんたのだいぼうけん)』→元祖アーティストは別にいるようですが…。言葉遊びの歌です。内容はかなり下品ですが、男だけの場なら、大抵は笑って済まされるでしょう。

あと、ご主人がご存じなら、
「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「ドラゴンボール・摩訶不思議アドベンチャー」などのアニソンなら、まず間違いなくみなさん反応されるかと想います。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

確かに教えて頂いた曲を歌うことができたら
場を盛り上げられそうですね!

ギャグ系をいくつか参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/01/30 14:15

・「地上の星」


・「神田川」
・「バレンタイン・キッス」(ウケ狙い)
などは歌い易いと思いますが、いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

主人が「バレンタイン・キッス」を歌っている
姿を想像したら、かなり笑えました!

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/01/30 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!