プロが教えるわが家の防犯対策術!

申し訳ありませんが、無知の私に説明していただければと思います。
個人的見解でもかまいません。
料金と、実用性などから評価していただければ・・・

ドコモ、ソフトバンク、イーモバイルのPocketWifi
あとはWimaxですか?
この4つの中からどれを選んだらよいのでしょう。

用途は、外出先で、パソコンあるいはipad等を使用したいと考えています。

現在、無駄なことに
auひかり(無線LAN)
パソコン用にイーモバイル データカード(USB)
ipad ソフトバンクモデルなのでソフトバンク回線3g?

auひかりの無線LANはPLANEX 300Mbps 超小型ハイパワー無線LANマルチファンクションルータ
を購入したのでそのオプションは解約しました。
イーモバイルもソフトバンクも無駄なので解約予定です。ただ違約金の関係からどうしようか検討中でもあります。

ちなみに私は頻繁に外出先では使いません。
携帯はドコモです。住まいは宮城県です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>エリアで言えば、ドコモ>ソフトバンク>イーモバイル>wimax


そうだと思います。
>費用もwimaxが一番安い?
1年契約だと月額3880円。

速さはイーモバイル7.2MB、WIMAX40MB
どちらも理論上です。
はっきり言ってWIMAXは早いです。
仙台市中心部で3~4MBくらい出ます。
イーモバイルだと1MBも出ませんでした。
    • good
    • 0

私は仙台市でWIMAXを使用しています。


宮城県だけではなんともいえませんが、WIMAXは仙台市、多賀城市、塩釜市です。
エリアはこちらで確認してください。
http://www.uqwimax.jp/

使用の感想
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-107 …
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-108 …

外出先がエリア内であまり建物の奥、もしくは地下でないのなら使えると思います。
レンタルで機器を借りることができるのでチェックしてください。

エリア、つながりやすさでいえばやっぱり3Gですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

エリアで言えば、ドコモ>ソフトバンク>イーモバイル>wimax
という感じなんでしょうか。
速度はwimax?費用もwimaxが一番安い?

ipadは月額3200円くらいです。イーモバイルのデータカードは無使用だと2500円使用すると最大6500円。
ただipadしか使えないので現状では無駄ですね。それとイーモバイルのデータカードはPCのみなんでこれもまた無駄ですね。
結局両方で1万円近くも支払ってることになります。もったいない・・・
ipadの3gの速度とpocketwifiやwimaxの速度の差はどのくらいあるんでしょう。

お礼日時:2011/01/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!