dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は180センチ69キロなんですが、体重を後6キロ増やしたいのです。プロテインを飲めば増えると聞いたのですが、どのメーカーのプロテインが良いのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問者はボディビルダーの方でしょうか?

プロテインって、あまりメーカーごとに違いはないと思いますよ。
中には混ぜ物が少ない高いプロテインとかもあるようですが、そういうのは不味いので個人的には好きでないです。

で、気をつけて欲しいのが、これまでの食事にプラスしてプロテインを摂取すること。
これまでの食事を置き換えてしまうと、逆にダイエット法になってしまうらしいです。
#多少眉唾ですが、同じカロリーなら脂肪が少ないプロテインのほうが痩せるという理屈らしい。

当然、トレーニングはされていると思いますので、そのダメージをカバーするためにプロテイン補給とケア(これ、結構重要)をしてください。オーバートレーニングだとかえって筋肉が痩せるようです。

がんばってください。
    • 0

しかし言葉を間違えました。

すいませんでした。
偉そうな発言言ってすいませんでした。
そういうタイプでは無いのですいませんでした。
言葉で切れても意味が無い。ここで切れても意味が無い。すいませんでした。
がんばって太って下さい。
    • 0

体質によって個人差あり。

体が薬で自在に変われば、苦労はしないです。
痩せてても、太ってても、肝心な事は中身。
食って寝れば太る。ストレス無いと太る。痩せる事はない。
いい加減俺の質問にも答えろGOO社員。
    • 0