アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランドやディズニーシー及び大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの園内の各施設の配置や大きさの分かる正確な縮尺の図面を探しています。なんに使うかと言いますと、私はTDLやUFJに匹敵するようなテーマパークを作るのが夢で、その具体的作業に使います。どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは~

情報提供としてでは無いのですが、まず無理だと思います。
各施設では、お客様の目からできるだけ施設そのものを隠したいとの思惑から、できるだけ裏の情報を出さないようにしています。
特にどちらもアメリカ資本の施設ですから、そういった企業の大切な財産となる情報は一切外部に漏れていないと思います。(守秘義務として契約書にも大抵うたわれています)
ちなみに自分の勤務する会社でもTDSの工事に関わっていましたが、一切情報は漏れてきませんでした。
図面は特にセキュリティーにも関係するのでまず手に入らないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。517hamaさんのおっしゃるとおりだと思います。ただ、具体的な建築図面ほどでなくても敷地に対して建築物がどれくらいの大きさなのか知りたかったのです。なぜなら、私の考えているパーク建設予定地でほんとにアトラクションが納まるかどうかの検討の為に使うつもりです。もちろん具体的な設計段階に入れば一から設計担当にまかすつもりです。TDRには何回も行きましたが、パークの案内図はイラストのレベルなのでもうちょっとスケールの正確な図面(配置図)と考えてください。でもありがとうございました。もし、情報あればまたよろしくお願いします。