プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AOLメールをfirefoxで受信したいのですが出来ません。サーバpopとの接続がタイムアウトしました、とでます。 pop.aol.com smtp.aol.com ポート587 と設定しています。誰か分かる人教えてください。お願いします 

A 回答 (7件)

#4です。



#6さんのアドバイスを見て、AOLの「無料アドレスを持っている人」の言が、どうも嘘ではないかと、アカウント(aol.jp)を取得して、実際にThunderbird3.1.7で試してみました。

AOLのサイトのThunderbirdのアカウント設定の説明手順は、Ver2.0までのもので古くなっています。
今はアカウントは自動でスキャンするようになっていますが、imapアカウントを優先的にMozillaのサーバー情報は拾うようで、自動スキャンのダイアログに青いランプが付いてOKになった時点では、サーバー名も「imap.aol.com」「smtp.aol.com」と出ますが、パスが通らないと出ました。

また、ユーザー名は、アットマーク以降も入力が必要な記述がありますが、アットマーク以前のみに私の場合は表示されました。

で、ダイアログにて、ユーザー名の追加変更と、サーバー名の[aol]の部分を「aim」に変更して設定テストを行ったらクリアーして設定は完了しました。
自動スキャン中のサーバー名の動きを見ていると、MozillaのISPサーバー情報には、「aim」はないようですね。

IMAPは受信ポート993、送信ポート587です。
POPアカウントもテストしましたところ、接続の保護を有効にすると駄目だったので、110と587でOKでしたが、IMAPアカウントのみ残しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
無事にaolを設定することができました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 22:38

米国AOLで取得した「@aol.com(@aim.com)」と国内の「@aol.jp」の無料メールアカウントを持っていますが、メールソフトやGmail(外部メール受信)に設定して利用しています。


(POP3とIMAPに対応しています)

そもそもAOLメールの有料会員というのがあるのかわかりませんが(国内プロバイダのAOLも3年位前にポータル事業化でメールサービスは無料になったので・・)
少なくとも無料だからというのは原因ではないと思いますので、設定を再度確認してみてください。

メール設定の基本情報(POP3)
http://info.aol.jp/mail_help_01401/

サーバー情報の「aol」部分を「aim」でも試してみてください
 pop.aol.com → pop.aim.com
 smtp.aol.com → smtp.aim.com
    • good
    • 0

>すみません。

質問文が間違ってました。
firefoxではなくThunderbirdで設定して受信できなかったのです。

AOLメールでヘルプは見てますよね?
セキュリティと認証の箇所はチェックしてますよね?
http://info.aol.jp/mail_help_01001/#th
    • good
    • 0

#2です。



Thunderbirdですか・・。
アカウントは、有料ですね?でないと、フリーではメールソフトでのPOPアクセスなどはできないようですよ。
次を参考に。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6159209.html
    • good
    • 0

No.1の方のフォローで申し訳ない。


mail.aol.comでFirefoxからWebメールは出来ますが、
FireFoxは、メーラーアプリの同梱をやめて、
ThunderBirdというメーラーを純正品とし別途最新版を配布しています。
http://mozilla.jp/thunderbird/

FireFoxはメーラーアプリが任意に設定できますので、
まずメーラー探し、インストールとテスト送受信の後で
設定すれば、mailtoアンカー連携などが効くはずです。

FireFoxのアドオンでは、mail.aol.comも含みWebメールの監視が出来る
WebMail Notifier が筆頭に見つかるようです。いかがでしょうか。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webm …
    • good
    • 0

拡張機能のWebMail Notifierだと、POPの設定ではなくて、オプションのアカウントタブで、「AOL」を窓に表示して、ユーザー名(アドレス?)とパスを入力したらよいのでは?


https://addons.mozilla.org/en-us/firefox/addon/w …

Yahoo、Gmail、Hotmailは、それでOKです。

POP接続が可能なAOLアカウントでしたら、受信サーバー名を入れたらよいように思いますが。
http://travel-lab.info/tech/pblog/article.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問文が間違ってました。
firefoxではなくThunderbirdで設定して受信できなかったのです。

お礼日時:2011/02/01 20:26

Firefoxはブラウザですが、何かアドオンでも入れて受信するのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問文が間違ってました。
firefoxではなくThunderbirdで設定して受信できなかったのです。

お礼日時:2011/02/01 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!