【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

生理が始まってから徹夜をすると、完全ではないにしろほとんど経血はでなくなりますよね。
本当は外に出るはずだった子宮内の血はいったいどこへいくのでしょうか?
また体内にもどるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

出るはずだったという決まった量の血液というものはありません。

どこにいくわけでもなく元々生理の程度に応じた経血量です。徹夜は大生体にとっては大変なストレスとなります。ストレスは強いほど生理を起しにくくしますのでそのぶん普通よりも経血量も減るでしょう。もちろん体質や体調によってそのレベルは違います。
経血が減ったのは強いストレスが原因です。徹夜といった一晩限りの一過性のストレスですと生理が減ってもすぐに元どおりになりますので問題はありませんが、慢性的な強いストレスが続くと生理不順になってきます。極端な場合生理すら起こりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり睡眠は大切ですね。
生理が起こらないのは怖いですもんね。
ご回答ありがとうございました!