dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12歳です。
生理について。

・学校で生理のナプキンをかえる時に音が出て しまい恥ずかしいです。
 ナプキンを開けるときは家であらかじめ開け とけばいいですが、パンツから剥がすときは どうすればいいですか?ちなみに、生理用の パンツです。

・今日は生理4日目なんですけど、いつも2時間 に1回ナプキンをかえているのですが、3時間 に1回でも、大丈夫ですか?

女性の方回答お願いします。

A 回答 (5件)

皆がしていることで何一つ恥ずかしいことではありません


どうしても嫌なら
やわらかいトイレットペーパーを重ねて ナプキンの上に置いてくださいトイレに行ったらそのトイレットペーパーを流ストいいのです
水に流せるテッシュでもいいです
誰も見ていないのに何が恥ずかしいのでしょう
貴方自身が人がトイレに入っているときに
聞き耳を立てていて
この人こんなことしている
と大きな声で騒いできたからですか
誰1人
トイレの中でおならをしたり ぶりぶり音を出しています
聞かなかったことにするのが礼儀という物で
手洗でこんなことしてましたね
なんて過去に言われた事なんてないでしょ
使ったナプキンは次のナプキンの包んでアル物にいれてトイレットペーパーにくるんで見えないようにしてダストボックスに入れてください
    • good
    • 0

皆、同じ経験してるので女性なら誰でも貴方の気持ちわかると思うし、中学生じゃなくても大人でもパリパリと剥がす音は恥ずかしいですよ!


友人と一緒にトイレに行って、私今日生理~とかって言って音したらごめ~ん…って笑いに変えられればOKですけどね(笑)
    • good
    • 0

みんな通る道です


長時間用や夜用ならもっと長く外さなくても大丈夫ですよ
    • good
    • 0

替えるのは出来るだけマメにした方がいいよ。

今の季節は暑いし蒸れるので、長い時間使うとかぶれリスクが増えます。

音はね…学校だと気になっちゃうよね。メーカーにより音が軽減された商品が出ていたりするよ。あとは、水を流した瞬間で音消ししながら使ってみるとか。

生理用の下着の方が粘着に対して静かにはがせるかも…
    • good
    • 0

音がならない方法はわからないですが、私は周りの人が水を流すタイミングに合わせて剥がします。

3時間に1回でいいかは量を見て決めた方がいいと思いますが、4日目なら多分大丈夫だと思いますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!