プロが教えるわが家の防犯対策術!

その会社の説明会においての注意事項に、「私服できてください」と書いてありました。

もし私服を着て行くとなると、その会社の雰囲気に合った服装…というと
その会社(アー〇ミュージッ〇エコロジーなど)はわりとナチュラルでカジュアルな服を取り扱っているので、会社の雰囲気に合ったもの→カジュアルな格好 の方がいいのではないか、それともやはり説明会という場なのでフォーマルめの私服(持ってないんです…)の方がいいいのか…悩んでいます。

できれば無難にスーツで行ってしまいたいのですが、[注意事項]なのでやはり私服で行った方がよいのでしょうか…??

過去にアパレルの説明会に行かれた方、自分、周り、どのような格好でしたか??

私服で行くとしたら今のところ

●他社のわりとカジュアルめのニット、その会社のカジュアルなベージュ(刺繍入り)のスカートか落ち着いた黒(レース)のスカート、黒タイツ、黒い編み上げブーティー

を考えています。

A 回答 (1件)

はじめまして。

10年ほどショップ店員していました。

今回は説明会で面接や研修ではないっぽいので…私は普通にあなたが着ているお洋服を着て行って大丈夫だと思います。

私が働いてた某有名会社の面接時にはやはり普段着で…と書かれていて、その時にその人のファッションセンスや着こなしを見てだいたいの採用、不採用を決めていたようですよ。

自分らしさが一番だと思います。

もしお持ちならば、その会社の服や小物をさりげなく取り入れると良いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

先日説明会に行ってきました。

おっしゃってくださった通り、来ている人たちは大学に行くような普段通りのカジュアルな私服で、ブランドの雰囲気に合った服装といったかんじでした。

スーツの人は私が見た限りでは1人くらいしかいなかったです。(人事の方も驚いていました)

不安でしたが、oha-chan様のおかげで安心して説明会に行くことができました。

ありがとうございました。