プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職のため面接を受けるのですが、今までスーツを必要としない仕事だったのでまともなスーツがありません。(サイズはまあまあですが大学入学時頃に購入したスーツのためデザイン、雰囲気が若々しい。全く着れないこともないんですが違和感があると言えばあるので安くスーツを手に入れられるのであれば購入を考えています。そこで、ユニクロの感動ジャケットなどのジャケット類(セットアップ)は面接等で着て行っても全く問題ないでしょうか。少しでも印象が下がるようであれば少し考えますが社会人の方で詳しい方いらっしゃいましたら回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 今のところ3件回答頂いてて、安めのスーツ作った方がいいっぽいのでそちらの方向で考えてみます!!

    あと、スーツが要らなかったのは今までの仕事です!
    面接と、これからの仕事でも使うかもしれません!
    あと冠婚葬祭用でも黒は一着あったらいいですね!
    今あるスーツやっぱり少し若いので安めのスーツ一着買う方向で考えてみます!
    3件のご回答ありがとうございました!!

      補足日時:2022/05/05 22:58

A 回答 (3件)

UNIQLOスーツなら、大学の頃のスーツですね。


スーツ着て仕事するわけじゃないねら、わざわざ買うことないです。
ジャケットとスーツは違いますよね
格安スーツも売ってます
    • good
    • 0

ユニクロでググったけど、上下合わせて1万近くするなら、格安スーツ(1万~2万ぐらい)を扱っている店で作った方がいいのでは?



冠婚葬祭のことも考えて「黒基調」が1着あると良いと思うよ。
    • good
    • 0

問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!